アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1196 / ずっと読みかけの夏は いまも読みかけのままさ

ライカM4にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

そろそろ分家ブログ用にも写真を撮らなきゃならなくなってきて、どうしようか迷っています。外に出かけるのも辛い暑さだし、そもそも出かける場所もそんなにないし、もっとそもそものところ、写欲がそれほどまだわいてないし…と

RB67を持ち出したいのだけど、果たしてどこに? という問題もあり、結局ご近所お写んぽかなぁ、と思ったり

ついでに一緒にマミヤ1000TLも共にちょっとお出かけするのもいいかもしれない、と思ったり、いや2台は重いだろう、と考えたり…

そうこうしているうちに、ストックがなくなりそうなので、早いところ決めなければ…なのだけど、決断できない状態が続いていました。あんまりにも決まらないのでとりあえずふと思い立ち、マミヤ1000TLにフィルムを入れて持ち出して11枚撮ってきました。部屋から半径100メートル以内という超ご近所お写んぽ。代り映えのない景色

ご近所お写んぽでも、もっと撮れるものがあると思うので…

ものの見方をもっと柔軟にしていけば、と思っているので、何とか撮っていきたいなぁ、と

今日も冨田ラボの再掲。夏、初恋の淡い思い出…そんな雰囲気満載のMV

出てくるカメラはM型ライカっぽいけど、なんだろうな

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

内職少し
お写んぽ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日はお写んぽにちょっと出ただけで、あとはだるさと動悸で横になってばかりいた。精神面40点。不安感の強い一日だった。ちょっとしたことから急に不安感が膨れ上がって襲い掛かってくる。動悸がひどくなり何度か横になって過ごしていた。不安感がここまで強いともはや対抗できない、という感じ。昨晩はフラッシュバックでなかなか眠れず2時過ぎまで眠れなかったし、あれこれ悔しい。せめて不安感を感じてない時間帯ぐらいは、前向きに生きたいと思う。総合で50点。うつ度65%。今日もだるさ、脱力感がひどく、食欲もなくうつの感じが強かった。今日は特に、薬のおかげで日常生活を何とかやっている感じ

●本日撮った写真…11枚

累計 フィルム約1149枚・デジタル666枚

www.studiohonwacca.com