アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1318

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観て、ニュース、そしてドラマ「拾われた男」を観てからのお風呂。またもや床につくのが1時半頃になりました。眠れたのは2時頃だったと思います。が、4時頃突然の中途覚醒。そこからあまり眠れなくて、ウトウトしては目を覚ます、を繰り返していました

気付いたら9時を過ぎていて、珍しく目覚ましの音も聞こえませんでした。そのまま横になって過ごして、12時頃ようやっと起き上がりました

まず、歯を磨いて顔を洗って着替えて、近所のスーパーへ買い物へ。といっても食料品をちょっと買っただけですが

今日の東京のはずれは、快晴でした。気持ちいい青空

f:id:leica13579:20221026160500j:image

買い物から帰ってきて、カメラにフィルムを入れてご近所お写んぽをちょっとだけしました。もう少し長距離歩こうかと思ったのですが、近所にある中学校の下校時間にぶつかってしまったようで、不審者と思われそうだったので(汗)やめて帰ってきました

帰宅してからは、洗濯。ここのところ休みになると洗濯ばかりしているような気がします。着る物が増えたから仕方ないですね

そういえば昨日、ついにこたつを正式稼働させました。今まで普通のローテーブル? として使っていましたが、ここ最近の冷え込みについに耐えられなくなり、こたつ布団をセッティング。電源コードもつないでぬくぬくにしました

この冬も電気代が心配なのですが、こたつにあたっているとかなり暖かいので、うーむ、エアコンをがんがんかけるよりは少しは電気代の節約になってくれないかな…

スニーカーがだめになってきたので、Amazonで注文しました。いろいろ見てはみるものの、結局いつもニューバランスを買ってしまうのですよね…。一応安いのにしておきました。自分は足の親指の爪がちょっとそっていて、そのつま先が靴にダメージを与えてしまうので、高いものを買ってもどうせすぐダメにしてしまうのです

あまり出費したくなかったのですが、仕方ないですね…来月には髪の毛をいつもの美容院に切りにいかないと、なので、とにかく節約節約の毎日です。晩御飯も少し楽するついでに安く仕上げるようにいろいろ工夫せねば

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
洗濯
ご近所お写んぽ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。無事外出することができた。精神面60点。相変わらず倦怠感はひどい。そしてやる気スイッチがオフになりっぱなしで、オンにしようにもがちがちに固まってスイッチが動かない、そんな感じ。そんななかお写んぽできたのはよかったとは思うが、どうにも不完全燃焼な感じでの撮り歩きだった。気持ちが乗ってくれないのだ。奥底にはやはり不安感と焦燥感がある。近い将来への不安感・焦燥感は最近大きくなってきていて困っている。今考えたからといって何も変わらないのに、ついつい考えてしまう。不安感・焦燥感を追いやるために「今」に集中しようとするも、今日はなかなかうまくいかず。総合で65点。うつ度45%

●本日撮った写真…15枚(フィルム14枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1355枚・デジタル884枚

www.studiohonwacca.com