アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.213

f:id:leica13579:20201215185752j:plain

Leica M4 + Canon 50mm F1.4 Lマウント

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は通院日でした

先生とはちょっと話したくらいで、薬なども変更なし。変更なしはむしろ自分が希望しているので、もしかしたら先生は変えたいとか増やしたいとか思っているかも…。本当は中途覚醒が頻繁なので寝る薬を何とかしたいと思うのだけど、今は朝がそれなりに早い職場なので、朝に影響が出てしまうのが怖いのだ。今までの経験から眠剤を強くすると朝~午前中にかけて頭がすっきりしないのと、朝起きられなくなる、という事が起きる可能性が高いので、それは避けたい。だとしたら、今はこの中途覚醒とうまく付き合うしかないのかもしれない

ついでにカメラを持っていたのだけど、4、5枚しか撮らずに帰ってきた。現像できるのはいつの日になることやら

帰宅してから最寄り駅の郵便局に寄ったら、郵便の列が20人待ちだった。ここの郵便局はいつも混んでいて、いつも見る限り非常に効率の悪い人の動きで、一人終わっても次のお客様を呼ぶまでにタイムラグが結構ある。郵便局員さんの手が遅いのもある(傍から見る限り他の郵便局に比べてここの職員さんの手際が非常に悪い)。結局封書を一通出すだけなのに、30分近く待ってしまった

さて、明日から普通に通勤だ。でも今日一日お休みをもらったので、今週はあと3日。何とか無理せずうまく乗り切ろう

今朝は目覚ましの音がまったく聞こえてなかったので、明日から朝大丈夫だろうかと少し心配になる。中途覚醒は昨晩は1回だったのに。多分今日は休みという気の緩みからだろう、と思うのだけど…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。通院で都内へと往復したのに加え、郵便局に寄ったり、帰宅してからベランダの植物をちょっといじったり、洗濯物を片付けたり料理したりと、家事もそれなりに。精神面60点。今日は通院日ということもあり、また一日お休みだったこともあり、気分が少し楽だった。総合で70点