アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1325

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はフォトブックの発送準備をやっていました。そこそこ時間がかかる作業なので、気付いたらあっという間に時間が過ぎてしまい、録画した朝ドラを観る時間もなく、晩御飯、そしてニュース、「拾われた男」と観て、入浴

www.youtube.com

小一時間でお風呂をあがって、いつも通りなら1時半頃床について、2時半頃眠れるはずが、昨晩はまた全然寝付けず…結局3時半頃まで眠ることができませんでした

幸い中途覚醒もなく、朝7時50分に起きてコーヒーを淹れる、といういつもの流れ。顔を洗って歯を磨いて、PCの前に座るものの、やはり倦怠感がひどくていまひとつ集中できず、とりあえずTwitterのTLを追っているうちに、そのままウトウトしてしまいました

12時近くまでウトウトしてはハッと目を覚まし、というのをPCの前でやったあと、昨晩準備したフォトブックの発送手続きのために郵便局へ行ってきました。無事本日、発送いたしました。発送準備が遅くなってしまって申し訳ありませんでした

買い物に行こうかどうしようか迷ったのだけど、今日はスーパーに無理して寄らなくてもいいや、という結論に達したので、郵便局からまっすぐ帰宅

帰ってきてから、洗濯物が多めだったので洗濯をしました。今日の東京のはずれは快晴の青空だったので、もっと早く洗濯しておけばよかった…とにもかくにも、無事干してあとはまったりと過ごしました

明日もお休み。就労移行支援事業所は祝日も開所しているので通所できなくはないのですが、たまたま明日のカリキュラムは以前受講したことのある内容だったのでお休みでシフトを提出してありました

ちょっとまったりしていたら、あっという間に夕方。慌ててこれを書いています。今夜は少し早く眠れるといいな

今日の振り返り

●今日できたこと

フォトブックの発送手続き
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。休みの中よく動けたと思う。精神面60点。今日も倦怠感はひどく、それでも動けたのはまだ良かったとは思う。しかしこのまとわりつくような倦怠感のせいで、不安感・焦燥感が強まっているのは確か。こんなに倦怠感・疲労感を感じながら毎日を過ごさなきゃいけないなんて、いったい何の罰ゲームなのだろうか。動けない自分に対しての焦りが強い。そのせいで不安感も増大している、という悪循環。総合で65点。うつ度50%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1378枚・デジタル937枚

www.studiohonwacca.com