アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1273

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は2時半頃には眠ることができました。昨日はブログを書いたあとの夜もずっと横になってばかりで、全然動けず

そして今日、目が覚めたのは8時。いつもと同じくらいの時間ですが、やはり昨日と同じく予定もないし、と二度寝…。そして今日も13時頃にようやっと起き上がってコーヒーを入れました

それからの時間の過ごし方も、昨日を繰り返しているんじゃないか、と思う程におんなじ倦怠感を感じて過ごしました。PCの前でもウトウトしつつ…

Twitterのお題短歌を2首詠んで投稿して、あとはしばらくのんびり。洗濯機を回してその間だらだらして、洗濯が終わってから、重い腰をあげて洗濯物を何とか干して、まただらだら

あ、「だらだら」という言い方はマイナスイメージですね…。いや確かにだらだら過ごしたのは間違いないんだけど、少しでもポジティブにとらえるならやっぱりここは、「のんびり」というところでしょうか。結局同じことで、何もせずに過ごした、ということなので、どうせならいい方向に捉えたいものです

今日の夜も同じ感じで過ごすんだろうなぁ、と思っています。あまりにだるさがひどいので…。それでも、晩御飯の準備はやります。自分ひとりなら多分簡単なもので済ませるところですが、そうもいかないのでね

そして、どんなに倦怠感がひどかろうとも、明日は午後から就労移行支援事業所への通所です。そして明日からの5日間は連続通所になります

とりあえず無事通所できるよう、この倦怠感を乗り越えて頑張ります

そういえば、フォトブック作成の告知用ページも修正しないとならないのに、ついそのままになってしまってます。現在はvol.6まで作成済です。ああ、いろいろとやらなきゃなぁ、と思っていることがあるのに、こんな風にできずにいます。この倦怠感が消えてくれたらなぁ、と思うのですが…

そんなわけで、今日はこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
のんびりする
短歌を詠む

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。洗濯をしたくらいで、あとはのんびりすごした。精神面60点。不安感・焦燥感は中程度。底辺を流れる川がちょっと増水している感じ。こんなにぐったりしていて大丈夫なんだろうか、と思う程の倦怠感。ちょっと動くとすぐ横になってしまいたくなっていた。完全に倦怠感に身を任せてしまって、のんびりうとうとしすぎた週末の二日間だったと思う。月曜からの活動のためのエネルギーチャージと思って良しとしようとは思っているけれど。総合で60点。うつ度35%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル773枚

www.studiohonwacca.com