アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1336

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は18時過ぎにはお風呂に入ってしまって、あとはのんびりしていました。思ったより集中できそうだったので、Huluで「CSI: Miami」シーズン5を観たのですが、結局3話観ることができました

夜になって、来年4月のBUMPのライブのために、長野でホテルの予約を調べていたら、あっという間に時間が過ぎていって、0時過ぎに。コストパフォーマンスと快適さの両方で妥協できそうな、良さげな部屋をみたら残り2部屋だったので、いろいろ考えたあげく予約しました

それから薬を飲んで寝る準備をしたら、もう1時。寝付いたのは早めで1時半頃だったと思います。中途覚醒もなく眠ることができました

起きたのは7時ちょっと過ぎでしたが、今日も何も予定がないので11時くらいまで横になって過ごしました。倦怠感も相変わらずあって、寒いし動きたくないなぁという感じ

起き上がってからは、まず洗濯機をまわしてお洗濯。干し終わってからはまたのんびりでした

今日は特にやることもないので、Huluで「CSI: Miami」シーズン5の続きを観て過ごしました。なんだか気が抜けた炭酸水のような、何とももやっとした一日。強炭酸水くらいスカッとさっぱりと過ごしたいなと思うのだけれど、どうしても気が重く、何をするのも楽しめない感じが続いています。海外ドラマもめっちゃ楽しんで観てる! というよりは、することが何もないのでとりあえず観てる、という感覚。楽しくないわけではないけれど、満足感・充実感の何もない感じです。やっぱりうつの悪化なのかなぁ、と思ってみたり

明日は就労移行支援事業所への通所日なので、また気合い入れていかねばと思います

今日は短くこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。外出は無し。精神面60点。何だかもやもやとした一日だった。何が…というわけではないのだけれど、とにかく不安感・焦燥感が強めで、そして倦怠感の強い一日だった。こんなことで明日の通所は大丈夫だろうか、と思ったり。明日は午後からなので、朝はゆっくりしていられるし、多分時間が来たらちゃんと身体は動いてくれるだろうと思うけれど、やはりこの倦怠感はずっと付きまとってくるのだろうな、と思うと憂鬱。不安感・焦燥感も通所するほどに感じることになるのだろうな、と思う。人と比べても仕方ないし過去の自分と比べても仕方のないことだし、なのに「何か」と比べてしまう、この癖をなおさなければいけないな、と思う。総合で60点。うつ度60%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1378枚・デジタル968枚

www.studiohonwacca.com