アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1324

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした
最近、同じ行動の繰り返しで一日が過ぎていきます。それが心地よいのか悪いのか、いまいちよくわかりません。昨晩は録画した朝ドラを観て、ニュースを観て、映像の世紀を観て、そのあと入浴。行動が遅くなってお風呂に入るのがまたもや23時半頃になってしまいました

床についたのは1時半頃。眠れたのは2時半頃だと思います。中途覚醒もなく、朝は7時50分に起きました。コーヒーを淹れてPCの前に。しかしだるさは今日もひどくて、でも横にならずに過ごしました

今日は通院日、都心のほうにお出かけです。カメラをどうしようか迷って、X-E2にマミヤセコールをつけて持ち出しました。10時15分頃部屋を出て、クリニックに着いたのは11時45分くらい

待合室を見た時に、嫌な予感はしました。いつもの倍くらいの人が座っている…

予約は12時からの診察でしたが、やはり予想通りかなり待たされて、今日実際に診察を受けたのは13時半頃でした。予約時間とはいったい何なのか…。一応、薬をちょっとだけ変更してもらい、あとだるさがあまりにもひどいので一時的にビタミン剤も出してもらいました

朝からコーヒー以外口にしていなくて、コンビニで何か買おうかな…と思ったけれど、何となく贅沢な気がしてやめました。帰ったら部屋に食べ物あるし…と思うと、なかなかコンビニでは買い物できません。水分補給に飲み物を、とも思ったけれど、何となくまぁいいか、という気分でそのまま帰りの電車に

Twitterお題短歌のお題が出ていたけれど、今日は通院で疲れて頭が回らないので不参加にして、電車の中はずっと目を閉じていました。少しウトウトもしたので、やはり疲れがあるのかな、と思いました

乗り継ぎの駅で降りて、スーパーに立ち寄り買い物。惣菜を一点と、その他食品を買いました。今晩はこの惣菜+他のおかずを用意してご飯にしようと思います。少しだけ楽するのだ

帰ってきてからは、疲労感や不安感・焦燥感が強めで、頓服を飲んでから30分ほど横になりました。ようやっと起き上がってこれを書いています

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科クリニックへの通院
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事外出できた。精神面60点。倦怠感は相変わらずひどい。とりあえず今日ビタミン剤を追加されたが果たして効くのだろうか。できればそう単純であって欲しいと願うばかり。不安感・焦燥感は中程度。やはり昼間外に出ると、当たり前だけどいろいろな人が外を歩いていて、それに比べて自分は何をやっているのだ、という気持ちになってしまう。療養しつつ先へ向かおうとしているんだ、と自分に言い聞かせるも、非生産的な部分にばかり目がいってしまって、不安感と焦燥感が募ってくる。何とか前を向いて進まねば。総合で70点。うつ度50%

●本日撮った写真…50枚(デジタル50枚)

累計 フィルム約1378枚・デジタル937枚

www.studiohonwacca.com