アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1326

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + TELE ROKKOR-QD 30cm F5.6 トリミング有

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした。昨日の月

昨晩はだるさで動けず、晩御飯の準備もやっとのことで何とかしたくらいで、ニュースを観ながらご飯を食べ、そのあと歴史探偵を観てからの入浴。またもや23時半頃の入浴となりました

床についたのは1時半頃。眠れたのは2時半くらいでした。5時前くらいに中途覚醒があり、目が覚めたのは9時頃でした。そのまま布団のなかでゴロゴロ…結局起き上がったのは13時過ぎという状態

起きてからは洗濯をしてささっと干して、あとはまったり過ごしました

この二日間、録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観れてないので、今日の夜にでもまとめて観なければ、と思っています。「鎌倉殿の13人」もまだ追い付いてないし、いつ観られるのだろう

本当なら、こういう倦怠感がひどくて動けないような時に黙って観てしまえばいいのですが、そういう時は集中力も落ちているからじっくり観られないしストーリーが頭に入ってこないので厄介です。結局、体調のいいときに観るしかないのですよね

映画もU-NEXTで観たい作品がたくさんあるのに、ちっとも観ることができずにいます

ざっと思い浮かぶだけでも「コンフィデンスマンJP英雄編」「トイ・ストーリー4」「ザ・ファブル」「テルマエ・ロマエ2」などがマイリストに追加してそのままになっています

海外ドラマも「シカゴ・メッド」がシーズン2までしか観ていないので、その続きを観たいし、いつ配信開始になるのかわからないけれど「CSI: VEGAS」のシーズン2も楽しみだし、「Dr. House」も観進めていきたいし、とにかく時間がいくらあっても足りない

日本のドラマでいうと今Huluでは「テセウスの船」も配信されていて、これもリアルタイムで観ていなかったので観たいなぁ、と思いながらはや数か月が過ぎています。配信終了になる前に、ちゃんと観ておかないと…。録画してある今期のドラマも観なきゃ、だし、そのためには集中力が必要で、こんな倦怠感に飲み込まれている場合じゃないなぁ、と心から思います

とにかく、観たいものがたくさん。ちゃんと消化していけるよう、体調を整えなければ

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。外出も無し。特に何もしていない。精神面60点。今日も倦怠感に飲み込まれた一日だった。とにかくだるい。手足が重くて動かすのが辛いと感じる。そして不安感・焦燥感もやや強め。底辺を流れる不安感・焦燥感の川はここ最近増水した状態が続いているイメージ。こんな体調の芳しくない状態でいつまで過ごさねばならないのか、と怖くなる。早く脱出したいと、それだけ願う。総合で55点。うつ度55%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1378枚・デジタル937枚

www.studiohonwacca.com