アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.227

f:id:leica13579:20201228191355j:plain

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは

今日も無事一日が終わりました。残すところあと1日で今年の業務も終わりです。少しずつ出来る仕事が増えてきて、これを積み重ねて自信にしていくしかないのだな、と思っています

もう仕事納めの人も多いらしく、今日は電車もすいてました。もともと混雑しない通勤経路なのだけど、さらにすいていた感じ。今日で終わりの人も多いだろうから、明日はもっとスカスカなのかしら

年末だからスーパーの売り場もおせち用の食材ばかりが並ぶ季節になってきましたね。帰りにいろいろ食材を買ったのだけど、売り場ががらりと変わっていて戸惑いました

先日リセットした水槽ですが、ちょっと黒系の熱帯魚を水槽に足そうかなという気がしていて、明後日からの休みに入ってから、電車で近隣の大型アクアショップに足を運んでみようかな、と思っています。思っているだけだけど

#買って良かった2020 」なるタグが出回っているので、自分もついでに記しておこうと思う

何といっても「Bump of Chicken aurora ark tour 2019」のBlu-ray、初回限定版に尽きるかと思う。自分が言ったのは京セラドーム1日目だったけれど、このBlu-rayでその時の記憶が呼び覚まされる。2万円近くしたけど、その価値の充分あるものだった

カメラは今年はジャンクで岡谷光学の「Lord IV B」を入手したくらい

が、カラーフィルム現像に使用する薬品類は、今年最高の「買ってよかった」になった。なんせフィルム1本現像するのに店舗に頼まなくていい、というのが最高。今年になって現像した分を店頭に出していたら、おそらく3万円くらいはかかっただろう。が、薬品代だけで済んだわけで、しかもまだまだ使い切ったわけではないのだから、本当に得した気分

 

と、リンクを貼っていたところ、発色現像スターターが楽天市場に見当たらなくなっていて、内心ちょっと焦っている。いやまだまだ減ってないから買うとしても先だけど

●今日のメンタルポイント

行動力80点。やるべきことはできたと思う。精神面40点。昨晩の中途覚醒が3回と、何だか寝た気がしないまま朝になって寝坊しかけてしまうという失態。朝からそんな感じで慌ただしく、昼にはちょっと不穏な感じで気持ちがざわついて落ち着かなかった。総合で60点