アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.747 / 入浴剤、好きです

ミノルタSR101にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 自家調合

Minolta SR101 + MD ROKKOR 50mm F1.7

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は現像したフィルムのスキャン作業を少しだけやりました。今日の夜、その続きをやろうと思ってます

今日も通常通り

7時10分頃起床、コーヒーを淹れて簡単な弁当をささっと作って出発

途中、なんかカバンが重たいなぁ、と思って中をのぞいたら、先日フィルムを撮り切ってそのままになっていたライカが入っていました。出かける前になぜ気づかなかったのか…

今日はメダカの水槽掃除からスタートでしたが、水槽にヒーターがないので水が冷たいのなんのって。しびれて感覚がなくなるような冷たさのなか、掃除しました

そこからあとは、ひたすら内職作業で、今日も無事一日が終わりました

f:id:leica13579:20211129172210j:image

今週のお題「あったか~い」

自分は毎日冬でも夏でも湯船に浸かるのですが、欠かせないのが入浴剤

発泡タイプのものだったり、にごり湯だったり、ほぼ毎日入れています。個人的に好きなのはクナイプのこれ

湿布のような香りで、なんかそれだけで疲れがとれそうな気になってきます。ただクナイプさんはお高いので、なかなかどんどん買うということができず、たまの贅沢で分包になっているのを買うことが多いです。気が緩んだ時に大きいのを買っておくくらい

あとは何となく温まる気分にさせてくれるにごり湯。コスパも良くてお気に入りなのは薬泉シリーズ

そしてコスパはちょっと悪いけど、やっぱり疲れに効きそうな感じがしてしまうのが、きき湯のシリーズ

ファインヒートじゃないやつだと、もう少しコストを抑えられます

以前、離婚して一人暮らしをしていたときは、小一時間入浴してました。Bluetoothの防水スピーカーで音楽を聴きながら、ぼんやりとお湯に浸かっているのが常でしたが、今はそんなに長湯しなくなりました

ぽかぽか温まったあと、ガリガリ君を食べるのが毎度の楽しみです

今日の振り返り

●今日できたこと

B型就労支援作業所に通所

●今晩の予定

現像したフィルムのスキャン作業
スキャンデータのレタッチ作業
晩御飯の準備
Major Crimesを観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。精神面70点。いくぶん不安は和らいだ感じで今日は過ごせた。イライラ、もやもやも少なく、動悸なども今日は一度もなく穏やかに過ごせた。ただ不安感が完全にないわけではないので、一瞬もやっとするときはあるし、これはどうしようもないのだろうと思う。すぐにとは言わないから、不安感を感じず、鬱々とすることもなく、病気じゃなかった頃のように過ごせるようになりたいと願うばかり。総合で75点

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1533枚・デジタル970枚