アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.58

f:id:leica13579:20200324182349j:plain

Leica M4 + Fujinon L 5cm f2.8 / Fujicolor 100

2020/03/22

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日もLINEスタンプ作りは進まず

まあ、仕方ないか。そういう気分の時は、じっと耐え忍ぶのみ

先日、このスランプ的な話の流れで「魔女の宅急便」の話を書いたら、今日、放送だったのですね。これは大好きな映画なので、今観ながらこれを書いてます

魔女の宅急便も、いろんなテーマというか、深いですよね

ひとりの少女の成長の物語でもあり、人を思いやる気持ちだったり、大きな町で周りに無関心な人達だったり、いろんな人たちとの出会いだったり

こんなおソノさんのパン屋さんみたいなお店が出来たらいいな、と思っちゃいますね

いやパン職人の腕なんてないんですけど(笑)。こういう優しい気持ちになれるお店ができたらいいよね、と

それにしても、このモデルになったと言われている街は美しいですね

f:id:leica13579:20200327213439j:plain

f:id:leica13579:20200327213759j:plain

いつか行ってみたいけど、難しいかなあ

他に行きたい場所がたくさんあるし

そう思うと、早く仕事を見つけなければ、と思うのだけど、これもなかなか簡単ではないし、不安はいつも自分につきまとっている

今日は夜ご飯に鶏むね肉のトマト煮を作った。なかなか美味しくできたのが今日のよかった事かな

今日のメンタルポイントは65点。できていない自分と向き合う毎日は、なかなかきついものがある

それでも、日々生きていかなきゃいけないしね