アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.313

f:id:leica13579:20210326105218j:plain

OLYMPUS 35 DC

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆さま今日も一日お疲れ様でした

8時半頃起床して、こたつ布団を洗濯しました。それからカメラを持ってちょっと近所を歩いてみましたが、気分は晴れず

帰宅してからもLINEスタンプ作りに身が入らず、ただぼんやりしていました。部屋の掃除もしたいのに、身体が動かない。不安感と焦燥感でどうしていいのかわからず、ただぼんやりしていました

何もする気分にならないけど、ふと思い立ち、晩秋に拾っておいたハナミズキの種をまいてみました。ハナミズキの鉢植えなんて聞いたことないけど、できるのかしら

不安感がひどく、昼に薬を飲んで何とかしのぎましたが、どうにも体調がすぐれない感じが続いていました

ポストを見に行くと、先日面接に行った職場から不採用の通知が届いていました

これから本当にどうなるのだろう。一時的に生活保護を受給しなければならないのは、もう避けられないのだけど、いったいその生活がいつまで続くのか。ただただ不安でしかない。ここから立ち上がることができるのか、もう再起は無理なのか、どんどん不安が膨らんでいく。わかっているのだ。これは今考えてもまったく意味のないことで、先になってみないとわからないことだということは。それなのに不安から考えて堂々巡りをしてしまう。負のループに入り込んでいってしまう

何とかそれを断ち切るために、気を紛らわせるように海外ドラマを観る。LINEスタンプを作る。LINE着せ替えを作る。写真を撮る。それだけ

●今日のメンタルポイント

行動力50点。あまり動けなかったしLINEスタンプも進まない。精神面30点。今日は不安感・焦燥感ともに強い。動悸が断続的にやってくるし、ため息ばかりついている。情けなくなって涙が出そうになる。ここからどうなってしまうのか、そればかり考えてしまう。総合で40点

●本日撮った写真…9枚(フィルム)

累計 フィルム約138枚・デジタル252枚