アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1011 / ざわざわした感じ

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / ARISTA EDU ULTRA 100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日こそ現像

今朝は7時50分頃起床。いつも通りの朝で、8時過ぎから洗濯機を回し始めました。そして昨日できなかった現像作業を朝のうちにやっておこうと準備

春と秋はモノクロ現像にはちょうどいい季節。ほぼ既定の20度の水温になってくれているので、あまり調整することなく作業に入れます

先日撮り終えたPEN Fで撮影したフィルムを現像。ささっと終わらせて、ちょうど洗濯も終わったので洗濯物を干して、あとはゆっくりしていました

途中、録画番組の整理に用意していたBlu-rayとDVD-Rのうち、DVD-Rを切らしてしまったので、近所のスーパーまで買い物に

f:id:leica13579:20220325163841j:image

帰ってきて撮りためていたHDDレコーダーから、一部DVD-Rにコピーしました

等速コピーなので時間がかかるので、珍しく高校野球なぞ観ながらのんびり。特にスポーツには興味ないのだけど、たまたま観始めたらどうにも最後まで観ないと気が済まなくなってしまって、コピーが終わっても1試合ずっと観てました

昼過ぎになり現像したフィルムも乾燥したので、今度はスキャン作業。ハーフサイズのスキャンは時間がかかるけど仕方ない

www.studiohonwacca.com

スキャンしている間はTwitterのぞいたり、読書したりとまたのんびり。しかし突如不安感がやってきて少し横になってしまいました。少し落ち着いたと思って読書に戻ろうと思ったら、やっぱり不安感、そして焦燥感で集中して文字を目で追えない状態になってしまい、結局また横になってしばしぼんやりしていました

せめて何か進めよう、と思い、分家ブログを更新しました

www.mamiyadiary.com

更新作業をしたので、WEBサイトのトップページも更新しなければ、と慌てて作業

最近はLINE着せ替えやスタンプが作れてないので、他のページの更新が滞ってます。LINE着せ替えくらい作れたらいいのだけど…

www7b.biglobe.ne.jp

どうにも不安感・焦燥感のせいで集中力が続かないのです。胸の奥がざわざわして、じっとしていられなくなって、そうして動悸がひどくなります

今日も結局、不安感と焦燥感に操られて過ぎていく、そんな一日でした

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯他家事
モノクロフィルムの現像
現像したフィルムのスキャン作業

●今晩の予定

現像したフィルムのスキャン作業
晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。とりあえず現像と家事とをできたので良しとする。精神面30点。不安感・焦燥感がちょっと強め。午前中は平気だったのに、午後になってから胸のざわざわした感じがずっと続いて、動悸がひどくなって横になったりしながら過ごした。落ち着かない感じがずっと続くのは本当に苦しくて、じっとしていられない感じというか、とにかくざわついて部屋の中をうろうろしては横になり、を繰り返していた感じ。あまりに落ち着かないので夕方少し外に出ても、ざわつく気持ちは変わらず、帰って横になりたい、と感じてしまうありさま。結局どうやってもこのもやもや感というかざわざわ感は消えてくれなくて、やや辛い午後だった。総合で50点

●本日撮った写真…7枚(フィルム6枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約665枚・デジタル401枚

www.studiohonwacca.com