アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.703 / グランド・イリュージョン

キャノネットQL17にて撮影 カラーネガフィルム 自家現像

Canonet QL17

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日も無事一日が過ぎました

平々凡々な

今日も朝からB型就労支援に出かけてきました。昨晩、3時くらいまで眠れなかったので、朝はきつかったし作業中はともかく休憩時間には眠くてしかたない感じでした。それでも何とか無事一日の作業を終えて帰ってきました

帰り際、作業所で管理しているメダカやエビの世話についてちょっと話をしました。もしかしたら自分が水槽の管理を手伝うことになるかもしれません

それはそれでちょっと嬉しいので、やることになったら責任もあるけど楽しみです

終わった後はまっすぐ帰宅

帰りにスーパーで買い物をしようと思ったのだけど、疲れてしまって立ち寄っただけでそのまま帰ってきました

f:id:leica13579:20211108171835j:image

帰宅してやっとこれを書いています

今まで引きこもっていたぶん、ほんのちょっとだけど社会参加しているのは確かなので、まぁいろいろやる時間は週末しかなくなったけど、そのほうがいいのかな、と思っています。まともな人間に少しは近づけるようになれるかな、などと考えたり。幸いなことに通所して作業している最中は、あまり不安発作は出ずに済んでいます。むしろ電車移動中や乗り換えのときなどに、急に不安感を感じたりイライラしてしまったり、というのはあるのだけど、今のところ通所中は特になく安心した感じで作業できています

明日は通院日なので、作業所はお休みです。また半日通院に時間をとられてしまうのがちょっと…なのですが、こればかりは仕方ありません

ただ、生活リズムはできるだけキープしていきたいと思います。今夜はもっと早く眠りにつけますように

グランド・イリュージョン

先日、久しぶりに映画を観ました。「グランド・イリュージョン」。なかなか観ていて爽快な映画でした

4人のスーパーイリュージョニストチーム“フォーホースメン”はラスベガスでショーをしながらパリの銀行から金を奪う。FBIとインターポールから追われる彼らだが、誰よりも先を見ていた U-NEXTより

www.youtube.com

ラストの意外な結末も…こういうの大好きですね、やっぱり

基本、どんでん返し系のものがエンターテインメントとして大好きなので、あれこれまた探してみようかと思ってます

 

今日の振り返り

●今日できたこと

B型作業所への通所

●今晩の予定

コーヒーの焙煎
できればスペイン語の勉強
写真データの整理

●今日のメンタルポイント

行動力80点。ちゃんと朝起きて作業所に通所できただけで合格と思いたい。精神面60点。行き帰りの電車や乗り継ぎで歩いている時など急な不安感がやってきたりもしたが、おおむね一日を通して平穏に過ごせたと思う。総合で70点

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1473枚・デジタル943枚