アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.17 / 雨の一日ですね

f:id:leica13579:20200216160558j:plain

使用カメラ・レンズ・フィルム…記録忘れ(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は一日LINE着せ替えのアイディアを考えてました

最近の自分の肩書?は「売れないLINEスタンプ・着せ替え作家」ですかね、っていうくらい、あれこれ考えては描いてます。ほとんどPCでの作業だけど、iPadを使ったりたまにはiPhoneから作業したりと、どうせハロワの検索をかけてもいい仕事が見つからないので、確認してよさげな仕事が更新されていない限り、あとはひたすらこのLINEスタンプ・着せ替えをつくる作業をしている感じです

19時を過ぎてから慌てて晩御飯の準備をしたけど、それからまたアイディア考え中

はっきり言って、LINEの着せ替えやスタンプは、全然売れません。LINEのスタンプ・着せ替えは誰でも登録すれば作れるし、その数は膨大です。作って申請して承認されて販売の手続きをして、LINEストアのページに「新着」として載るのは一瞬です。その数分~数十分後には、もう何ページも後ろのページになって、人の目に留まるのは、よほど探している人じゃない限り、ほぼないです

それでも

僕が僕自身、今できることと言えば、仕事を探す。でなきゃ今しかできない事をじっくり時間をかけてやる、ぐらいしかないのです

逆に言うと、そうでもしていないと、精神的にもたないくらいの不安感なんです

自分の感覚でしかないけれど、鬱はかなり寛解に近いところにいるだろうな、と自分で感じています。でも不安障害と睡眠障害。突然襲ってくる動悸や吐き気、不安感。どっと汗が出る感じ。そして眠れない、何度も目が覚める、朝早く目が覚め結局二度寝してしまう…そんな状態はあまりよくなっていなくて、その不安感が、今は一番ひどい時期。仕事をしていない、収入がない、このままだったらどうしよう、そんな不安が忘れようとして何気なく過ごしているときに、なんの前触れもなく襲ってくる。今は理由がわかるけど、何もなくても襲ってくる焦燥感もある

だから、LINEスタンプや着せ替えを作ったり、写真を撮りに出かけたり、せっかくだから料理をどんどん作ったり(料理はもともと好きです)、そんなふうにして、できるだけ「今自分ができる事」に集中して過ごすようにしているのです

ちなみに今申請中の着せ替えは、四つ葉のクローバーです。水彩画風になってます

イラストとしてはこんな感じ

f:id:leica13579:20200216213908p:plainパスコードを打ち込む時の画面用

f:id:leica13579:20200216213948p:plainメニュー画面のタイムラインの所

こんなふんわりした感じです

しばらくこの「水彩画風」の路線でいろいろ作ってみようかなと思っています

今日のメンタルポイントは75点。もうちょっと良くてもいいのかも、だけど、悩みすぎてかえって焦燥感が出てきてしまった感じでした