アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.581 / 久しぶりにZARDを聴く

キヤノンデミEE17にて撮影 モノクロ 自家現像

Canon demi EE17

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

ZARDサブスク解禁

先日、ZARD全曲のサブスク解禁となりましたね

wezard.net

Amazon Musicでは配信されないのが残念ですが、Amazon Fire TV StickSpotifyをインストールできるので、一応全曲、テレビで聴く? ことができるので嬉しい限りです

配信は

・ Apple Music
・ Spotify
・ LINE MUSIC
・ AWA
・ YouTube Music
・ KKBOX
・ RecMusic
・ dヒッツ
・ うたパス

となっています

今聴くと、昭和感を感じながらもなぜか古さを感じずに聴けるのがいいですね。昭和感を感じるのは当時聴いていた、という記憶があるからだろうな、と思います

そして、坂井泉水さんにはもっともっと活躍してほしかったなぁ、と思わずにはいられませんね

今日の朝顔

朝7時45分頃起床。今日もベランダの朝顔チェック。今朝は2輪だけ咲いていました。小さい青系と白いの

f:id:leica13579:20210923155425j:image

f:id:leica13579:20210923155435j:image

午前中はスペイン語の勉強をしていました。英語よりもなじみがないぶん、難しい

英語でもBe動詞は「I」「He(She)」「you」など、主語によって、am、is、areなどと変化しますが、英語は学校で習っているぶん「慣れ」があるけど、スペイン語のこの変化を頭に入れるのはなかなか大変そうです

またスペイン語では主語によって動詞が変化するので、主語がなくても「あなた」なのか「彼」なのか「私」なのかがわかるので、主語が省略されることが多いので、この動詞の変化は確実に覚えていかなければならない部分ですね

お昼過ぎに歩いてきました

スペイン語の勉強で頭を使ったので、午後にウォーキングに出かけてきました。今日は暑かったけど、ここ数日よりできるだけ歩こうと心がけて歩いてみました…が1万歩までは届かず

f:id:leica13579:20210923155443j:image

今日のウォーキング中の1曲

www.youtube.com

帰りにスーパーに寄って、食料品をちょっと買って帰ってきました

帰宅後はコーヒーの焙煎と、新しい果実酢づくりをしました。果実酢の中身は今回もグレープフルーツと冷凍イチゴ

www.studiohonwacca.com

今日の振り返り

●今日できたこと

ウォーキング(8218歩)
スペイン語の勉強
コーヒーの焙煎
果実酢を仕込む

●今晩の予定

晩御飯の準備
出来たらLINEアニメーション絵文字作り
Hawaii Five-Oファイナルシーズンを観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。昨日より「やれた」感があるので、頑張った方だと思う。精神面50点。今日も不安感、焦燥感は強めだったものの、イライラ感が少な目だったので気持ち的には楽だった。ただ動悸は今日もあって、そういう時は休まなければならないのでそれが辛い。動悸が起きるたびに凹む。先が見えない状況を思ってしまう。総合で60点

●本日撮った写真…7枚(フィルム4枚、iPhone3枚)

累計 フィルム約1327枚・デジタル677枚