アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.893 / ベタ繁殖と昨日のヤフオク入札

キヤノンデミEE17にて撮影 自家現像

Canon demi EE17 / Kodak ColorPlus200

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は朝からバイト

いつも通り? 緊張のなか出発。どうしてもまだまだ気が楽にならないのです。不安のほとんどは起こらない、とわかっているのに

良く晴れた朝でした。遠くに富士山もくっきり

f:id:leica13579:20220131162946j:image

店舗に到着すると、なんと鍵が開いてない。待つこと15分ほど。鍵を持っている同僚の方が少し遅れてきて開けてくれました

朝のオープン準備はまだ全然覚えきれてなくて、先輩に訊きながらとにかくひとつひとつこなしていく感じで、今日も無事終了しました

営業中もまだまだわからないことだらけで、まだ怖くて電話注文受付などもできずにいます。そのうち嫌でもやらされることになると思いますが

2月からは月、木、金曜日がバイトの日になりそうです。B型作業所は通所を辞めようかな、と思っています。明日は病院の日なのでもともと通所できない日なのですが

帰宅してから

お写んぽ(自転車だけど)しながらの帰宅。妻に何か買い物があるか連絡したのだけど返事がなくて、帰ってきてみたら具合があまりよくないとのことで、急遽、結局買い物に行くことに

近所のスーパーまで自転車で行き、食料品などいくつか買い込んで帰ってきました。その頃にはもう16時近く。だけど朝から何も食べてないので、おやつとしてデニッシュパンを食べました

そうしてやっと空腹が満たされ、コーヒーを淹れてこのブログを書いています

妻はベタのブリードを頑張ってます

https://www.instagram.com/honwacca_farm/?hl=ja

まだ始動直前というところですが、我が家で繁殖したベタがそれなりのサイズに育ってきたので販売というか里親探しというか、始めるようです。Instagramにあがっている動画は古いもので、今は稚魚たちはもはや幼魚と呼ぶ大きさになってます

自分は何も協力できてなくて、妻が夢中になってやっているのであまり手や口を出さないほうがいいだろうと、必要な時だけ協力できるようにしています

シュリンプはなかなか繁殖には結びつかないし、個体数が少ないのでまだまだ難しいですね…爆殖させられたら、上記Instagramで販売できるかな、と思っているのですが、道のりは果てしなく遠いです

昨日のヤフオクの入札

マミヤワイドが落札できたのは昨日書きましたが、続いてマミヤ35ルビーは落札できました。が、マミヤ35IIIは、落札直前に出品者が出品取り消しをしたために、落札できず

まぁほぼ同じ画角とf値だったのでいいかな、と。とりあえずルビーがちゃんと動作するかどうかが問題です。またダメだったら、少し損を出す形になるけどヤフオクでジャンクとして出品しようかと思っています。できれば完動品であって欲しい!

ebayでもいろいろ探しているのですが、なかなか難しい。そういえばebayから連絡があって、出品者が発送手続きに入ったらしく2月の中旬頃にレンズは届くようです。果たしてレンズの状態やいかに、というところ

あとはマミヤの二眼レフとマミヤ645を探しているけれど、これはもう完動品を手に入れたいのでヤフオクで探すがebayで探すか…

今日は分家ブログ更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

バイト通勤
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画してあったドラマを観る(か、シカゴ・メッドを観るか)
ebayとヤフオク散歩

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通勤できたので合格点。精神面60点。今日も仕事中、結局わからないことを教えてもらいながらおろおろと仕事をしていた感じ。なかなか覚えきれないところが悔しい。とにかくメモ、メモ。そんな状態なのでいつも不安感と焦燥感に包まれている感じがする。今日も終わってほっとひといき脱力、という感じだった。ただ動悸や過呼吸などは最近は減っているし今日は全然なかったのでいい傾向かと思う。総合で70点

●本日撮った写真…14枚(フィルム13枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約186枚・デジタル90枚