アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1129 / 記憶の匂いばかり詰めた 空っぽの鞄をぎゅっと抱えて

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / ARISTA EDU ULTRA 100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

いろいろ動けたけど

昨晩は2時過ぎには眠れていたかな。中途覚醒はあったけれど、朝7時50分に起床

コーヒーを淹れて洗濯機を回し始めてから、入力の内職をちまちまと始めました。小一時間したところで洗濯終了、洗濯物を干してから、また少し内職を。しかし今日もなかなか仕事が降ってこない状態で、あまり進まず。気持ちは焦るし、イライラするし、不安感・焦燥感がじわじわと強くなってきて、ちょっと辛くなってきました

これじゃいけない、どうしよう…と考えたところで、天気もいいことだしカメラを持って買い物ついでに散歩してきました。約7000歩歩いて帰宅。ゴミ袋などちょうど買わなきゃならなかったものを買ってきました

f:id:leica13579:20220518162636j:image

帰ってきて少し休んでから、昼食。食べながら「CSI:Miami」を観ました。シーズン途中で観られなくなって中断していたのですが、先日妻が休みの時に観ようと思ったら、どうも妻は「CSI」シリーズが好きじゃないようで…。どんより暗くなるから嫌なんだそうです。なので、妻がいない時間帯に観ていこうかな、というわけです

昼休憩? も終えて観終わったので再び内職作業に戻っていたのですが、またざわざわ感が強くなってきて、軽いめまいと動悸がしはじめたので横になって少し休みました

2、30分ほどして落ち着いてきたところで、内職再開。今日は夜もできるだけ内職仕事を拾っていこうかな、と思っているのですが、できるかな。こればかりは仕事がサーバーに来ないと何もできないので…

今日はいろいろ動けたけど、あくまで動けただけで、精神的にはあまり楽ではなかったような気がします。ちょっと強めの波もあったし、ずっと不安感・焦燥感・罪悪感で胸がざわざわしていたし

最近、湿疹があちこちに出ていて、あれこれストレスなのだろうな、と思います。前もストレスからくる湿疹でひどい状態になっていたけど、今は首の後ろと左上腕に湿疹ができていてます

特に首は痒みがひどくて、一応以前皮膚科で出してもらった塗り薬を塗っているのだけど、なかなか良くなりません

あちこち身体の不具合が多くて、嫌になってきます。それでも、今日も頑張っていろいろやらねば…少なくとも、今自分のできること、できる範囲でいいから、と思います

最近は寝る前、というか寝ようとすると、フラッシュバックがひどくて困っています。目を閉じていると、過去の出来事がぶわっと脳内で再生されて、目の前にその光景が浮かんで、どうにもじっとしていられないくらいに全身がぞわぞわして、なかなか寝付けません

何も考えずに眠れるといいのですが…

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
買い物
お写んぽ
内職

●今晩の予定

内職
晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。動くことは動けたと思うので合格点。精神面50点。不安感・焦燥感は中くらい。朝から内職をやっているうちにじわじわと波が強くなっていき、いてもたってもいられなくなってしまった。とりあえず外出して少し気が晴れたけれど、帰ってきたらまたじわじわとざわざわ感が強くなって横になって過ごした。いつもこんな調子で嫌になってしまう。夜もいろいろ頑張ろうと思う。総合で65点

●本日撮った写真…37枚(フィルム36枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1029枚・デジタル518枚

www.studiohonwacca.com