アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1143 / 疑いたいのもわかる 君だからわかる

フジカシックスにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

FUJICA SIX / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

無事半日終了

昨晩は眠れたのが2時過ぎ。フラッシュバックがひどくてなかなか寝付けませんでした。自殺しようとした海岸の波打ち際や、自殺未遂で入院した時のことなど思い出し、その時の恐怖というか覚悟というか、そんな感情がよみがえってくる感じです。背筋が寒くなるような「ぞわぞわ」する感覚が目を閉じると戻ってくるので、また目を開けてしまう、というのを繰り返しています

5時頃中途覚醒があって、7時50分に起き上がりました。コーヒーを淹れて少しのんびりしていたのですが、どうもだるさがひどくて身体を起こしていられず、しばらく横になって過ごしました

10時過ぎになってようやっと再始動。とりあえずPCの前で内職を少し進めました。その後お昼近くなって集中力が途切れたので、カメラ片手にちょっとお写んぽ。二駅分、約13000歩を歩いてきました

f:id:leica13579:20220525162803j:image

今日は不安感・焦燥感は少な目。中の下くらいな感じで推移していました。天気が良かったこともあり、でもろくな写真は撮ってないのですが、それでも気分転換にはちょうどいい感じでした。とりあえずファインダーを覗いていれば、そこに集中するので

帰りにスーパーに寄って買い物。今日は牛乳1本のみ。帰って来たのは13時半過ぎでした

それから、軽くベランダの片付け。まだ何を植えるか決まっていないプランターの土を一度ひっくり返して「土のリサイクル材」を混ぜて戻す作業をやりました。これでいつでも何か植えられるようになりました。まだ全然決めてないのですが

近くから猫の鳴き声が聞こえて、ふと昔住んでいた部屋を思い出しました。壁が薄くて隣の音が丸聞こえの部屋だったのですが、その隣の住人が使っていた目覚ましが、「猫ふんじゃった」のメロディーで猫が鳴く時計? だったのです。しかも目覚ましをなかなか止めないので、こちらが休日でも早朝からニャーニャーとずっと鳴り響いていました。今だから懐かしく思い出せるけど、当時は結構腹立たしかったものです。ちなみにその住人とは、一度も顔を合わせることなく引っ越しましたが

www.youtube.com

分家ブログ、更新しています

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

内職
お写んぽ
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。よく動けたと思う。久しぶりにお写んぽもできた。精神面70点。今日も不安感・焦燥感は少な目。中の下~中の中くらいで推移していた。不安感や焦燥感、罪悪感がないわけではないが、比較的平穏に過ごせた。午前中にちょっと体のだるさがあって、これが過眠の症状の一部なのか、また別の症状なのか、薬の副作用なのかはわからない。午前中のうちにだるさも少し抜けたので外出もできた感じ。総合で75点

●本日撮った写真…37枚(フィルム36枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1065枚・デジタル579枚

www.studiohonwacca.com