アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1204

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + INDUSTAR-61 L/Z 50mm F2.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日は午前中から昼にかけて、ちょっと出かけてきました。でかけるついでにお写んぽも

温帯低気圧の影響も気になっていましたが、思ったほどこちらは雨が降らなかったようです

出掛ける時も、念のため折り畳み傘を持ちましたがなくて全然平気でした

そろそろモノクロ現像液を作り直さなきゃいけないなぁ、と思っているのですが、なかなか手をかけられずにいます。この前まで使っていた現像液D-23は、5月に作ってまだ10回も現像してないくらいなのだけど、そろそろ劣化が感じられるので作り直そうかと思っていたのでした。2か月間は持たないのかな、やっぱり。自家調合だからかな

何となくまだいけそうだな、という気持ちもあるのですが、部分的に白い斑点が出るようになってきていて、うむむ、ちょっと厳しいかな…というところです

幸い薬品はまだ1回分くらいの量はあるので作れそうですが、次は薬品を買わないといけなそうです。どうするか…一度自家調合のD-23現像液にハマってしまうと、抜け出せないというか、D-76を調合するなら微粒子のD-23の方がいいかな、と思ってしまったり、はたまた他社の市販されている現像液を使いたい気持ちもあったり。ただ現像液も、モノによってはそこそこのお値段するので、だったら薬品を買って調合するほうが性に合ってるのかなぁ、とも思ったりしています

今日の振り返り

●今日できたこと

お写んぽ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。蒸し暑いなか外出できた。精神面60点。ちょっと不安感・焦燥感が強めで辛かったが、軽い動悸がしたくらいで他には特に症状は出なかった。ただ帰宅後だるさがひどくなり、しばらく横にならざるを得ない状態だった。こういうところがまだまだと感じる。総合で70点。うつ度35%。だるさと過眠はまだまだ症状として出ていてそれが辛い。しかし全体としては楽なほうだったかもしれないと思う

●本日撮った写真…19枚(フィルム19枚)

累計 フィルム約1193枚・デジタル666枚

www.studiohonwacca.com