アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1149 / 容易く 自分自身を値踏みしやがって

ヤシカ35にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Yashica35(F2.8) / ARISTA EDU ULTRA100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日も過眠

昨晩は眠ったのは3時頃。そして6時台に目が覚めてからは、一時間おきに目を覚ましてはウトウト、を繰り返すという状態。いつもの過眠でした

いったいどうなっているのだ、と不安になってきます。身体が休めと言っている、と思うことにして何とか気を紛らわせていますが、ここまでだるさがひどく起き上がれない時間が長くなると、どうしてよいのか…

今日は起き上がったのは13時20分頃でした。もう4時間くらいしたら夕方という…

不安感・焦燥感がどっと押し寄せてきました。こんなに動けない自分に、何の意味があるのか、と罪悪感も感じてしまい、胸がざわざわ。とりあえず薬を飲んで、コーヒーを淹れて、ぼんやりと過ごしました

少し内職をやってから、自転車でドラッグストアへ買い物。帰りにスーパーに寄って食料品を少々買って帰ってきました

帰宅してから、何か創作をしたいな、と思い、ドット絵でも描こうかと思ったのですが、板タブを繋いでお絵かきソフトを立ち上げても、何にも思い浮かばず。とりあえずひとつドット絵を描いてみるも、全然ダメダメな出来でがっくり。普通のイラストでも描こうかと思たけれど、それもうまくできず

ドット絵 プリン

一応、プリン。32ピクセル×32ピクセル

じゃあ、トレスなら、と思って描いてみるも、それもうまくいかず。今日は何をやっても駄目な感じで、かえって気持ちが沈んでしまいました

それでも何か描いてみようとあがいていろいろ素材を探してみたりしたのですが、やはり頭の中がまとまらなくて、全然何も描けませんでした

一日中、頭のなかがもやもやしているし、ざわざわ感はひどいし、どうにも辛い半日でした

www.youtube.com

分家ブログ、更新しました。更新頻度を上げた方がいいのかな、と思いつつも、なかなか先へ進めません。マミヤのレンズで撮った写真はまだストックがあるので、本当はマミヤのカメラ(レンズ)を持ち出して撮りに行きたいのに、本家のブログの写真ストックが足りないために、本家用にまずご近所お写んぽでもいいから撮らねばならず…なかなかうまくいきません、いろいろと

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物で外出

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。とりあえず外出はした。ドラッグストアはちょっと距離があるので、いい運動になったかもしれない。精神面40点。不安感・焦燥感は強め。中の上~上の下といったところ。過眠の症状もひどく、全身がだるくて起き上がれないのが辛い。起き上がったら今度は不安感で胸がざわざわしてしまう。何も手につかない状態で、それでもほんの少しだけ内職やドット絵描きをできたのは良かったかもしれない。総合で55点

●本日撮った写真…6枚(デジタル6枚)

累計 フィルム約1065枚・デジタル585枚

www.studiohonwacca.com