アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1148 / 隠れる場所はどこであろうと 常に世界の中心だから

ヤシカ35にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Yashica35(F2.8) / ARISTA EDU ULTRA100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

不調の半日

今日も過眠の症状が出て、6時頃からほぼほぼ1時間おきに目が覚めていて、ウトウトを繰り返し、起き上がったのは11時半頃でした。ちなみに昨晩眠りについたのは多分2時半頃(2時になったのは時計を見て確認しているので)。中途覚醒はありませんでした

起きて洗濯をして、それからしばらく「らじるらじる」の聞き逃し放送で、先週日曜日の「子ども科学電話相談」を聴いていました。明日は本放送があるので聴ければ聴きたいけど、多分起き上がれないんじゃないかと半ば諦めの気持ち。また聞き逃し放送で聴くのだろうなと思っています

軽く昼ごはんを食べたものの、何もする気が起きず脱力感がひどく、かといってじっとしているのも辛い状態で、胸のざわざわ感がひどく大変でした。落ち着かないので立ちあがって部屋の中を歩き回ったり、PCの前に座ってみたり

写真を撮らなきゃストックがなくなってしまうな…と思いつつも、例えば買い物に出かけるルートを頭に思い浮かべて…うん、何も撮る物ないな…と思ってしまい、結局出かけることなく、ただ部屋のなかでざわざわしてしまってどうにも落ち着かない半日を過ごしました

そんな感じでずっと調子が悪く、今日の昼間は内職は完全休み。ただただ時間だけが過ぎていく感じでした

夜にかけてモノクロフィルムの現像ができたらやりたいけれど、果たしてできるかどうか…

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力30点。何もしてない。現像はやりたかったけどできなかった。夜にかけてできるかどうか…。精神面40点。全身のだるさがひどく、不安感・焦燥感・罪悪感も強く胸のざわざわが止まらない感じで、動悸もあってとにかく疲労感でいっぱいの半日だった。こんな状態では何もできやしなくて当然だな、と諦めの気持ちもありつつ、でもそんな自分が許せないというか、悔しくて辛い気持ちもあり。総合で35点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1065枚・デジタル579枚

www.studiohonwacca.com