アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1151 / 消えない傷の意味 知らないままで

ヤシカ35にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Yashica35(F2.8) / ARISTA EDU ULTRA100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は

昨日ずっと不調だったのだけど、夜もやっぱり調子が悪いままでした。ブログを書いた後、どうにもじっとしていることができず、横になってもPCの前にいてもとにかく何をしても落ち着かず、仕方ないので別に急いでやらなくてもいいモノクロフィルムの現像をやりました

気温が高いこともあり、現像液の温度は25度。基準温度の20度より5度高いので、いつもの計算で1度=30秒をあてはめて、7分現像のところを-2分30秒の4分30秒+気持ち10秒追加で現像。現像自体は計算通りうまくいったのだけど、最後のほうのコマ2コマくらい、フィルムが折れてしまうというアクシデント。ダメな時には何をやってもダメなのかとがっくりしたのでした

昨晩、眠れたのはだいたい2時半頃。5時頃に一度目を覚まして、7時50分に起き上がりました。しかし身体のだるさは相変わらずで、9時頃洗濯機を回し始めてからは、しばらく横になって過ごしました

洗濯機が終わって洗濯物を干してから、今度は近所のスーパーに買い物へ。カメラを持って行ったけど、あまり撮らず…

帰ってきてから、現像したフィルムのスキャン作業をやりました。その合間に、写真データの整理。古い写真データがPCの中に山積みになっているのを、Blu-rayに焼いたり別HDDに移動したりと、確認しつつ片付けました。これでHDDの空きが少し増えたかな、というところ

www.youtube.com

分家ブログ、今日も更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
洗濯
写真データの整理
現像したフィルムのスキャン

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
スキャンした写真データのレタッチ作業(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日はいろいろ動けたと思う。精神面50点。不安感・焦燥感は中程度。昨日に比べたらずっといいけど、それでも50点か、と思う。やはりどうしても不安感・焦燥感が常に胸の内にあるので、ざわざわしっぱなしだし、写真データの整理をしている最中には動悸がひどくなってちょっと横になったりもした。この不安感とは一生付き合っていかねばならないのだろうか、とどんよりとした気持ちになる。総合で65点

●本日撮った写真…9枚(デジタル8枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約1065枚・デジタル594枚

www.studiohonwacca.com