アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1209

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + TELE ROKKOR-QD 30cm F5.6

昨日の夕空

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日は過眠の症状でなかなか起き上がれなかったけれど、9時45分くらいには起き上がってコーヒーを淹れていました

ただ、無気力な感じと倦怠感はひどくて、ずっとPCの前でぼんやり

午後になって、先日受けたバイトの面接の結果連絡。残念ながらの結果でした。時間数も短くて、これなら自分の病状でもクローズにしてやれる、と思って応募して面接までこぎつけたのですが、ダメでした

バイトはいろいろいけそうなものを、見つけた時に応募しているのですが、ほとんどが面接までいけません。ほぼほぼ、お祈りメールが届いて終わりです。今回は久しぶりに面接までたどり着いたので期待してしまいましたが、結局のところは「ですよね…」という感じ。期待した自分がいけなかったな、と

バイトですらもう雇ってもらえないのかと、本当にがっくりして無力感でいっぱいです

履歴書の職歴も傷だらけだし、もうどう抗っても無理なのではないかと思えてきます。このままでは再度の生活保護も視野に入れなければなりません。抜け出したと思ったらまた逆戻りするのかと思うと、鬱々としてしまいます。動悸もひどくなるし、いろんなあれこれに、もう疲れました…こんなにハードモードな人生に、何を期待すればいいのか

今日は内職も無し。どうしようもない無力感で、何もできずに過ごしてしまいました

今日の振り返り

●今日できたこと

特になし

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力40点。何もできていない感じ。精神面30点。無力感でいっぱいで、不安感・焦燥感に包まれている。ただ、悔しい。総合で35点。うつ度90%

●本日撮った写真…28枚(フィルム18枚、デジタル10枚、昨日投票に行ったときに撮った写真)

累計 フィルム約1211枚・デジタル676枚

www.studiohonwacca.com