アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1511 / 何もできずに

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はここ数日と同じく、脱力感に飲み込まれて何もすることができませんでした。録画した番組の消化もならず。21時頃に遅い晩御飯をいつものように食べて、洗い物をしてまたぐったり。倦怠感がひどくて横になってしばらく休んでいたら、またお風呂が23時半頃になってしまいました

お風呂をあがってから、PCの前に。いつも見ているブログを巡回。ちょっとしたらもう2時過ぎで、慌てて床につきました

中途覚醒なく眠ることができて、目が覚めたのは9時頃でした。相変わらずちょっと遅め。そしていつものように布団のなかで過ごし、起き上がったのは今日も昼過ぎ

シリアルを食べて、コーヒーを淹れて、といつものルーティン。PCの前にきて、SNSをしばらく眺めていました。が、しばらくすると不安感がぎゅーっと胸を締め付けてきて、動悸がひどくなって、再び横になることに

結局、夕方まで横になったまま過ごしてしまいました。今日もこんな生活。いい加減、嫌になります

だるさもひどくて、身体を動かすのもつらいし、ぼけ老人まっしぐらな感じがして怖いです

明日は午後から、就労移行支援事業所への通所。というわけで11時過ぎには起きていないといけません。体調といい、心の調子といい、大丈夫なんだろうか、と不安になります

振り返ってみると、こんなに動けなかった連休は今までなかったかもしれません。毎日、昼過ぎまでまともに動けないなんて、ちょっとひどすぎて辛かった

何もする気がおきなかった5/3からの連休。どうしてか、モノクロフィルムの現像をする時間もたっぷりあったのに、何もできず。録画した番組の消化も、ほとんどできず。購入したBUMP OF CHICKENのBlu-rayを観ることもできず、サブスクの海外ドラマも1本も観ることができず

何もできずに連休が終わってしまったことで、何だか本当にもったいないことをした、という感覚が強くあります

できたこと、というか結果的にそうなったこと、といえば、「何もしない」ことです。ポジティブにとらえると「しっかり休んだ」ということでしょうが、実際はネガティブな「何もやる気がおきなかった、できなかった」ということなので、ちょっと素直に喜べません

なんにせよ、時間は過ぎていきます。こうしてこれを書いている間も、どんどんと時間が過ぎているわけで…ああ、明日が近づいてくる

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。外出も無し。何もしなかった。精神面60点。不安感・焦燥感は強めで、憂鬱感が強い。今日の東京のはずれの天気は雨で、そのせいか頭も重くてだるさもひどかった。明日から日常に戻るが、戻ったとたんに模擬面接が控えているのでそれがちょっと面倒という気持ちがある。就活ステージなので受けざるを得ないので、仕方なく受ける感じが強いが、面接慣れするためには必要なことなのだろう。今日は起きてからずっと鬱々とした気分が強くて、なんだかなぁ…という気持ち。総合で55点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム107枚・デジタル656枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村