アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1210

カメラ・レンズ・フィルム不明

カメラ・レンズ・フィルム不明 2005年頃

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は中途覚醒がひどく、4回くらい起きてしまいました。ウトウトしたと思ったら目が覚めてしまう感じで、寝た気がしません

そうして、今日は通院日でした。正確に言うと先週だったのですが、うっかり失念してしまって予約を取り直していたのでした

このところの不調がさらに良くない感じで、鬱々とした感じで過ごしてしまいます

時間がもったいない。わかっているのに不安感が隠れてくれません

今のところ、いろいろ考えてます。またB型作業所に通所しようか、とか、デイケアみたいなものに通ってみようかとか。できそうなバイトにも応募しています。ただ、倦怠感があまりにひどくて、薬の副作用なのかどうなのか…とにかくまだしばらくは考えがまとまらなそうです

とりあえず、今晩も少しは内職をやっておかねば…

普通に過ごしたい。それだけなのに、ただそれだけなのに、叶わないのが悔しい

横浜銀蝿のリーダーの方がお亡くなりになったとのこと。67歳という若さだったとか。67歳というと、自分はあと15年。15年の間に、何をできるだろうか。どう生きられるだろうか

いろいろと考えてしまいました。今の自分には何もないし、何もできない。病状は良くなるどころか少しずつ悪くなっているようにさえ感じます。一過性の波のようなものだと思いたいのですが…。とにかく不安感からの動悸やめまい、これが特にきつい。何とかしなきゃ、と思えば思うほど、焦ってしまっている気もします。もう少ししっかり休みつつ、リハビリをしていかなきゃいけないのだろうな、と思いますが、どこまでできるのか…

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科通院

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。だるさがひどいなか何とか通院してきた。精神面30点。今日はかなり不調です。不安感・焦燥感もそうだし、倦怠感・無気力感もそうだし、辛くて苦しい、そして悔しい。総合で50点。うつ度90%。消えたい、という気持ちが出てきてしまった

●本日撮った写真…16枚(フィルム16枚)

累計 フィルム約1227枚・デジタル676枚

www.studiohonwacca.com