アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1296

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観ようと思っていたのに、あれやこれやとやっていたら結局観る時間が取れず…たった15分なのに。なので今晩2話続けて観ようと思います。昨晩は眠れたのは2時半頃かな。中途覚醒4時頃に一度あり。起きたのは7時50分。コーヒーを淹れてしばしのんびりだらだらとしているうちに、心療内科へ出発しなければならない時間に

10時過ぎに部屋を出て23区内へ。本当は電車の中でTwitterお題短歌を詠もうと思っていたのだけれど、倦怠感がひどくてずっとうとうとしながらの移動でした

今日は久しぶりに富士フイルムのX-E2を持ち出したのだけど、どうしてもあまり撮る気にならず。それでも少しは撮影したものの、とても満足のいくものではありませんでした

なので帰りに新宿で途中下車して何枚かでも撮ろうかと思ったのですが、病院で小一時間待たされて、薬局で30分くらい待たされたら、もう何だかすっかり疲れてしまって、結局まっすぐ帰宅することに

それでも、カメラを持ち出そうと思えただけまだましなのかもしれません

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

うっすらとは耳に届いていたのですが、昨晩やっと自分の目で確認しました

カラーネガフィルムの現像液、Kodakエクタカラーは販売終了になっていたのですね。Kodakが現像液の販売を終了している、という話はちょっと前にTwitterで一瞬見たのですが、真実かどうか確かめることなくそのまま時間だけが過ぎ、今頃になってようやくヨドバシなどにも在庫がないことを知ったという、なんと浦島太郎なことか…(汗)

カラー現像をしようと思ったら、今度は別の薬品を探さなくてはなりません

ぱっと見つけられたのは、かわうそ商店さん

kawauso.biz

CINESTILLの現像液ですが、この薬品で現像できるのは8本が目安らしく、現像代としては1本あたり700円弱という感じでしょうか。カメラのキタムラが1本あたり950円(この価格高騰にも驚いた!)なので、割安といえば割安ですが、現像液は長期保存できないであろうし、8本たまったところで一気に現像する人なら、この現像液も使ってみる価値はあるかも

ですが、自分の場合、フィルムの高騰もあって、カラーネガには手は出さないつもりなので、CINESTILLの現像液、使ってみたいけれど…うーん…という感じですね

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科通院

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事外出。通院してきた。精神面50点。最近、不安感・焦燥感が強め。どちらかというと焦燥感が強くて、それに引っ張られて不安感が頭をもたげる感じ。とにかくその強い不安感・焦燥感で、帰ってきてから動悸がひどくて横になっていた。今考えても仕方のないことだし、考えたからって何かが変わるわけでもないのに、じわじわとその不安感と焦燥感に追い詰められていくような、そんな圧迫感がある。切り替えもうまくできずに苦戦した。総合で65点。うつ度50%

●本日撮った写真…12枚(デジタル12枚)

累計 フィルム約1304枚・デジタル841枚

www.studiohonwacca.com