アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1297

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩、録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観ようと思ったら、第2話が北朝鮮のミサイルのニュースで放送延期になっていたのですね。ブクマコメントでいただいて録画予約をし直しました

第1話を観る限り、安心して観られる朝ドラになりそうです

さて昨晩は眠れず、3時過ぎにやっとウトウト。しかも中途覚醒を何回も繰り返してしまいました。こんなのは久しぶりで、ほとんどまともに眠れなかったような気がします

結局朝7時50分に起きてコーヒーを淹れても、頭はぼんやりでまったく動けず。コーヒーを飲んでもウトウト。あんまり頭がすっきりしないので横になって少し仮眠するも、よく眠れず

11時過ぎに起きて洗濯。干してからまた横になって、ぐだぐだと過ごしてしまいました。今日は倦怠感もひどくて焦燥感・不安感もひどく、辛い一日でした

今週のお題「マイルーティン」

といっても、ほぼ日常をこうしてブログに綴っているので、それがほぼルーティンなのですよね。今後近い将来、このルーティンも変わっていくのでしょうが…

自分は現在は、いつもブログは17時前後を目標に記事をUPしています。短歌ブログは予約投稿で17時にUPされるようにしています

いつも皆さんのブログを見に行くのはだいたい21時過ぎからです。晩御飯を食べて少ししてから、という感じ

一部その前に覗きに行くブログもありますが、これは早く更新されるのがわかっているブログだけ

そのあと、入浴。基本、湯船に浸かります。シャワーで終わらせるのは夏場ほんの何日かぐらい

入浴後、さらに遅くに更新されるブログがいくつかあるので、それを見に行きます

ほぼ毎日、この流れです。いろいろやらなきゃいけないことがあったりすると、どうしてもブログを見て回ることができないこともあるのですが、ほぼほぼ毎日こんな感じです

あとルーティンといえば、最近はTwitterお題短歌ですね。何かしら考えて投稿しているのですが、今日は本当に難しくてロクな歌が詠めませんでした

しかし、毎日こうして頭を使うことがある、というのは、頭の体操にいいことなんじゃないかな、と思って続けてます

東京のはずれはむこう一週間、どうも天気が悪いようです。それに引きずられてちょっと体調不良になりそうな感じがしているので心配です。うまく乗り切るようにしなきゃ

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日は雨のため外出はなし。精神面50点。不安感・焦燥感が強くて厳しい一日だった。昨晩はまともに眠れず、一日中頭がぼんやりしている感じ。倦怠感もひどく、動きたくないという気持ちが強い。明日は就労移行なので頑張って行ってくるけど、こんな調子だといろいろ困るので、早くこの状況から抜け出したい。不安感・焦燥感は底辺の川が増水してそれが急流になっているイメージ。総合で55点。うつ度55%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル841枚

www.studiohonwacca.com