アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1295

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + Zoom-NIKKOR 200-600mm F9.5

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

Zoom-NIKKOR、ホコリだらけでメンテナンスに出さないとダメですね…今日の写真もホコリ除去でかなりPhotoshopのお世話になりました

昨日の夜は新しく始まった「SPY×FAMILY」の第二期を観ました。毎週土曜日深夜に新エピソードが更新されるようで、日曜に観るのにちょうどいいかな

さて、昨晩眠れたのはやはり2時半頃でした。起きたのは8時くらいでしたが、今日もまた午後からの予定だったので午前中は横になってぐだぐだな感じで過ごしてしまいました

11時半過ぎには準備して出発。今日はどうにも倦怠感というか、頭がぼんやりしていてすっきりせず、行きの電車のなかでもウトウトしっぱなしでした

今日は週次面談と個別訓練だったので、またPC作業をして過ごしました。Excelだんだん難しくなってきて、苦戦しています

無事終わって帰りの電車のなかで、ようやっとTwitterお題短歌を1首詠みました。がその先が続かなくて、結局1首どまり。乗り換えの駅で降りて、スーパーでちょっとだけ食品を買って、それからカルディへ。コーヒーの日のバッグを買いました

www.kaldi.co.jp

豆が3種類入って1700円とそれだけで結構お得感があります

荷物がいっぱいになってしまったので、そのまま帰宅。帰ってきてうがい手洗い、部屋着に着替えてのんびりです

晩御飯がまったく頭に浮かばず、準備のしようがなくて困っています。昨日カレー食べたし、肉を炒めて、玉子を焼くか…それすら面倒な気がしてきます

最近は以前のような気力がなくて、料理らしい料理もしていない感じです。まぁさっと炒めたり、など簡単なことばかりで…

明日は心療内科通院日なので、就労移行はお休み。また半日潰れてしまうと思うとどっと疲労感が増します。変更した薬の効果がまだあまり実感できないので、そのへんも相談してこようと思います

今日もカメラを持ち出せなかったけれど、明日はどうだろうか。通院だけでとにかく疲れてしまうので、途中下車などできるかどうか疑問…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日もいろいろ動けたと思う。精神面60点。今日は朝から倦怠感がいつも以上にひどくて、動き出すのが結構辛かった。動いてるときも辛く、そのせいか「こんなことをしていていいのだろうか」みたいな自己否定が始まって通所するのも実際ちょっと辛かった。実際行けばそれで何とか今日も一日が過ぎて、結果オーライなのだけど、こういう感覚はあまり抱かないようにしなければ、と思う。せっかく今できていることを自分で否定して、結局無駄にしてしまうようなことがないよう、注意しなければ。不安感・焦燥感もやや強めで、今日は全体的にやられた感が強い。総合で70点。うつ度40%

●本日撮った写真…1枚(デジタル1枚・昨日撮影)

累計 フィルム約1304枚・デジタル829枚

www.studiohonwacca.com