アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1178 / 君の夢がゴミと化して はや幾星霜

カメラ・レンズ・フィルム不明

カメラ・レンズ・フィルム不明 2005年頃

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

このところまた、過眠がひどい状態です。一日の半分以上を寝て過ごしている状態。だるさがひどいので昼過ぎまで身体を起こせず

昨晩も寝る前はフラッシュバックがひどく、なかなか寝付けませんでした。それでもいつもよりも少し早めの2時過ぎくらいには眠れたと思います

午後にはちょっと牛乳を買いにコンビニへ。スイカバーは買わずでしたが。ついでにカメラを持ち出して少しだけ撮りました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

たまたまTwitterで「シナモンロールだと思っていた」というのを見かけて反応。自分もそう思っていたから「え、シナモンロールじゃないの? シナモロールなのね…」と思い、慌てて調べました

nlab.itmedia.co.jp

そもそもの勘違い…シナモンロールだと思っていた、というのは置いておくとしても、シナモロールはそもそもキャラクターではないのですね。記事中にも

シナモロールは商標名で、その商標のもとで展開されているキャラクターの1つがシナモンなのだそうです。この説明の仕方は「シナモン=個別のキャラクター名」「シナモロール=その仲間も含む名称」という通説に似ています。

との説明が

ピューロランドから程遠くない場所に数年住んでいて、初めて知った事実にちょっと驚き(行ったことはないけれど)

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

内職少し
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
内職

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日は最低限の外出といった感じだけど、とりあえず日の光を浴びてこれた。精神面50点。過眠の症状がひどいのが気になる。だるさもひどく午前中は起き上がれなかった。午後になって起き上がったものの、不安感と焦燥感がひどく、全然休まらないしじっとしていられないし、かなり辛かった。何とか心をしっかり休ませたいのだけど、うまくできない。総合で50点

●本日撮った写真…30枚(デジタル30枚)

累計 フィルム約1102枚・デジタル645枚

www.studiohonwacca.com