アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1177

キヤノンFTbにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Canon FTb + FD50mm F1.8 S.C. / ARISTA EDU ULTRA100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はTVでの放送に合わせるように、U-NEXTでトイストーリー3を観ました。久しぶりの映画。U-NEXTでは既にコンフィデンスマンJP英雄編もレンタルできるようになっているので、早く観てしまいたいなぁ、と思っているのですが、録画した大河ドラマも全然進まない状況なので、そっちから観なければ、と焦っているところです

朝ドラは一応継続して観てます。もうね、何というか…。月曜日から始まっていろいろトラブルあるけれど、金曜日には毎週物事が片付いている、という、毎週毎週お決まりの展開で…相変わらずご都合主義。そしてタイトルで料理名が出るので、途中主人公が悩んだりしても、最終的にその料理で話が片付く、というパターンなので、まったく「ちむどんどんしない」という…。でもここまで来たら、そういうご都合主義を楽しみに観てやろう、という気になってます

さて、今日の東京のはずれは曇り空からの、夕方には雨の予報でしたが、今のところ降ってはいない様子。湿度がちょっと高めな感じでした

暑くなってくるとアイスが食べたくなりますが、自分は氷派なのでアイスクリームよりはガリガリ君などの氷菓が好きです。スイカバーもそのひとつ

www.itmedia.co.jp

これ、先日コンビニで見かけたのですが、保冷バッグを持って出ておらず、部屋に帰るまでに溶けてしまうので諦めました。一番近いコンビニで坂道を歩いて約9分かかるので、全然「便利」じゃないんですよね…

記事を読むと、

スイカバーなのに“ちょこっとソーダ味”。ネットでは「もはやスイカバーとはいえないのでは?」などの意見も出ている。

これに対し広報担当者は「あくまでスイカ味だ」と主張する。「ソーダの味が強くなるとスイカの味がなくなり、スイカバーという商品のイメージが変わってしまうため、味のバランスには苦労しました」(広報担当者)

とのことで、開発には苦労があったようです。ただのソーダ味じゃない、というところにちょっと興味津々。スイカなのか、ソーダなのか…

近日中に行けたら保冷バッグを持って買いに行こうかしら。なくなり次第終了とのことなので、気にはなるけれど…

今日の振り返り

●今日できたこと

内職少し
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。外出できず。現像もできず。精神面40点。不安感・焦燥感は中程度。よって全然今日も休めていない感じがする。ずっと何かに追われるような感じで落ち着かない状態。どこかで気持ちをうまく切り替えないと、と思うが今日もうまくできない。心が不安でフル回転している状態では、全然心が休まらない。何とかしなければと思うが簡単じゃないので苦しい。総合で45点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1102枚・デジタル615枚

www.studiohonwacca.com