アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1171 / 明かりの無い部屋で 言葉もくたびれて

ニコンFにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Nikon F + NIKKOR-S 50mm F1.4

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日はぐずついた天気で、雨も降っていました。軽い頭痛あり

先日仕込んだ梅シロップ、かなりシロップがあがってきてます。もう梅を取り出してもいいんじゃないか、というぐらいになっていますが、もう少しエキスを出してもらわないと、と思って漬け込んだままにしています。だいたい2週間くらいでOKとのことなので、もうしばらく頑張ってもらわねば

梅干し用の梅は今月末から来月頭にかけて届く予定で、届いたらすぐに梅仕事にとりかからなくてはなりません

ちなみに今我が家で食べているのは、3年前に漬けた梅干し。去年、一昨年は1kgしか漬けてなくて、今年も1kgでの予定です。少ないけどそれほど大量消費はしないので、ちょうどいい感じです

 

www.youtube.com

今日は分家ブログも更新です

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

コーヒー豆の焙煎
内職少し

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。天気が悪かったので外出なし。精神面50点。何も考えずに休みたいのに、どうしても不安感と焦燥感に流されてしまう。それでも一番ひどい時よりはましにはなっているかな、と思う。今自分に必要なのは心をからっぽにすることなのだけど、その何と難しいことか。楽になりたい、と切に願う。総合で55点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1102枚・デジタル606枚

www.studiohonwacca.com