アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.98

f:id:leica13579:20200501223452j:plain

Fujifilm X-E2 + AUTO RIKENON 55mm F1.4

線香花火が散ったみたい

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日5/1は自分の誕生日でした

特にいつもと変わる事のない、平凡な毎日の延長。それでも大切な日ではありますね

午前中は新しいペイントソフトの練習(絵を描く練習)してみたりして、午後に妻の通院に同行して出かけてきました。帰りに妻の実家に寄り、ちょっとした誕生日会みたいな感じでお祝いしてもらいました。ありがたや。久しぶりに長崎の甥っ子(妻の妹のお子さん)と電話で話をしたり

それにしても、今日は何かと胸苦しい感じというか、どうにもやはり落ち着かない感じがひどくて、これはつまり、あれです

ついに今日で50歳になったわけですが、無職なわけです

50歳無職、って…まだ失業保険の支給は先まであるので、一応生活していくには問題ないけれど、かなりカツカツの生活をしていて、50歳ってどうなの

そう思うと、もう不安感しかないわけで…

焦燥感といい不安感といい、とにかくテンションのあまりあがらない誕生日となりました。それでも、いい一年にしていきたい、という気持ちだけはあります

そして、ここから自分が何ができるのかをしっかり見つめなおす、もっと真剣に自分と向き合う、という作業も必要になってくるのかな、という気がします

今日のメンタルポイントは50点。誕生日だからこそ、の不安が、今日の点数の原因です

f:id:leica13579:20200501224421j:plain