アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.336

f:id:leica13579:20210416225246j:plain

FUJICA ST801 + AUTO RIKENON 55mm F1.4

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

先日から、うなじのあたりから背中にかけて湿疹が出ていて痛痒いのです。自分の場合、身体のどこかに湿疹が出るときはたいていストレスが多い時なので、今回もそうだろうなと思います。ひとつ生保受給ということに関しては片付いたものの、自己破産のほうに関しては、なかなか弁護士先生からの連絡がありません。書類を送付するとのことでしたが、そのへんがどうなっているのか、これも待つしかありません

今日は11時過ぎに起きました。妻が休みでゆっくり寝ているときは、自分も同じペースになります。起きてコーヒーを淹れてから、WEBサイトの更新作業をしていました。昨晩やろうと思っていたのができなかったので、ついでに使用している画像を微妙に変えたり、そもそものWEBサイトのタイトルを変えたり、あれこれ修正しました。でも見た目にはほとんど変わっていませんが

www7b.biglobe.ne.jp

作業後に気分転換に食料品の買い出し。カメラを持ち出して小雨のぱらつくなか、出かけてきました。軽いウォーキングでのんびり歩いたあと、帰宅して部屋の掃除

今やっとおやつを食べながらひと休みしています

昨晩焼いたミニ食パンはほとんど食べてしまったので、また夜にでも、明日の朝(昼?)用にパンを焼こうと思います

晩御飯の準備もしなければいけないし、できればLINEスタンプ作りも手をかけていきたいし、あれこれ頭の中ではやることがわかっているのに、身体があまり言うことをきいてくれません。パンも今夜作れるかしら…

●今日のメンタルポイント

行動力70点。天気は悪かったけどちょっと外に出て写真も何枚か撮った。部屋の掃除も少ししたし、頑張ったほうかもしれない。精神面50点。不安材料は山ほどあって今日も不安感がひどかった。昔「ゾウの時間 ネズミの時間」という本があったが、心臓の拍動の回数が動物はだいたい決まっていて、拍動回数の多いネズミは寿命が短く、拍動回数の少ないゾウは長生き、みたいな話があった。だとすると動悸で毎日脈が速くなる自分は、そうそう長生きできないのだろうな、と思ったりする。総合で60点

●本日撮った写真…14枚(フィルム)

累計 フィルム約379枚・デジタル262枚