アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.100

f:id:leica13579:20200503001634j:plain

OLYMPUS 35 DC

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日はとりあえずウォーキングに。カメラ片手に行ってきたけど、最近同じ道しか通ってないから、もう撮るものないよ、という気持ちになってくる

そして新しいLINEスタンプ作りをやっと始めた。今度は動かないスタンプ。ネコだけど、何だかエコバッグのような形になった。今度は水彩っぽい感じでやわらかさを出してみたいと思うけど…これまた40個以上の画像を作るのかと思うと気が遠くなる。いやいや、ここで負けないようにしなければ

f:id:leica13579:20200503165906p:plain

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日作ったのおかずのレシピを忘れないようにメモメモ

・納豆

・溶けるチーズ

・小麦粉 大2

・マヨネーズ 大2

・水(適当)

 小麦粉とマヨネーズと水を混ぜ、衣のような状態にして、そこに納豆と溶けるチーズを混ぜる

それをカリカリにフライパンで焼くだけ。これが美味しかった

…なんのことはない、実は買ってあった納豆が4パックも賞味期限が切れてしまって、納豆大量消費メニューとなっただけなのだった。なんか朝ごはんみたいな晩御飯の食卓…

f:id:leica13579:20200503165428j:image

今日の晩御飯は、先日ジャスミン米を買ってきたので、それを炊いてキーマカレーを作ろうかと思っている。今日のウォーキングついでに挽き肉を買ってきた。あとはうちにある野菜で大丈夫

さて、何時くらいから料理しようかな…

今日のメンタルポイントは55点。半分いったのでよし