アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.434 / 今日はやや不調でした

キヤノン デミEE17にて撮影 モノクロ 自家現像

Canon demi EE17

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

なかなかうまくいかない

本当は昨晩やろうと思っていたコーヒーの焙煎ができませんでした。どうしてもきりのいいところまでLINEスタンプの仕事を片付けてしまおうと思ったら、結構遅くなってしまって慌てて晩御飯の準備をする始末

LINEスタンプ作りはあと9個を残してひとまずストップ。結局晩御飯を食べたのは21時半頃になってしまいました。そのあと洗い物をして片付けて、結局その日はそれ以上LINEスタンプ作りも手をかけられませんでした

寝る前にひとつだけでも、と思っていたら、寝る前に飲んだ薬のせいで頭がぼんやりするうちにPCの前で寝落ちしてしまいました

今朝は起きたら10時半頃。頭がぼんやりして集中できず、しばらく何もできずPCの前でぼーっとしていたけど、それじゃいけないとまずは家事から始めました。洗濯をしてコーヒーの焙煎をして、それからやっとPCに戻り、LINEスタンプ作りを開始

しかし、今日は昨日と比べて全然進まない…。まぁちょっと込み入ったデザインのものを後回しにして作業していたというのもあるのだけれど、進みが悪いので今日中の完成は無理かな…。明日夕方には完成して完成形第一稿を提出したいなとは思っています

カメラを修理したい

昨日、FUJICA ST801を持ち出した話を書きました。気分によってどのカメラを持ってウォーキングに出るか決めるのですが、最近の使用頻度としてはLeica M4、Pentax SP、FUJICA ST801、Nikon F2、というところです

しかしLeica M4はどこかから光線もれしているらしく、フィルムの同じ個所で時々感光しています。二重像の上下も少しずれているし、本当なら一度オーバーホールに出した方がいいのだけれど、とにかくLeicaのメンテナンスはめちゃくちゃ高い。なのでだましだまし使っているような状態なのです

そして自分が本格的にカメラにのめりこむきっかけになった、キヤノンのF-1前期型。高速シャッターがもうダメなので修理に出さなくてはならない。これはできれば早めに手を打ちたいとは思っているけれど、今までもそう思っていながら手をつけていないので、果たしていつ修理に出せるのか。やはりこちらもそれなりの予算がかかるので手を付けられないでいます

あとはカメラ屋で働いていた時の大先輩からいただいたNikon F フォトミック。フォトミックファインダーの露出計がおかしいので、それを修理したいのです。多分新しくヤフオクなどで動作品を手に入れた方が安く済むような気がするのですが、何となく愛着があってどうしようか迷っています

修理したいけど…やはり経済的に厳しいというのは悔しいです

今日はこのあと

とりあえずまったく外に出ていないのと、少し気温も夕方になって下がってきたのでウォーキングに出たいと思っています。カメラは何を持って行こうかな。もし何か撮ったら、明日の撮影枚数にカウントを足します

帰宅したら晩御飯の準備。献立もまったく考えてないけど、冷蔵庫のなかと相談です

そのあとは、再びLINEスタンプ作りに戻って、どこまで進められるか…明日提出する時間をどこまで早められるか、ですね。頑張ります

今日の振り返り

●今日できたこと

LINEスタンプ作り
コーヒーの焙煎 

●今晩の予定

晩御飯の準備
ウォーキング
LINEスタンプ作り

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日は思うように身体も気持ちも動かず、どうにも過ごしにくい一日だった。精神面40点。そんな状況だったので不安感と焦燥感が強くてどうにも辛かった。このあと今日一日を少しでもダメージ少なく過ごせたら、と思うのだけど。総合で50点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約892枚・デジタル483枚