アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.563 / もやもや感でいっぱい

フジカST801にて撮影 カラーネガフィルム 自家現像

FUJICA ST801 + CARL ZEISS JENA DDR FLEKTOGON 20mm F2.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日は朝顔は咲いていませんでした。もうすぐ終わりですかね…

今日のはじまり

今朝は7時50分頃起床。朝顔をチェックしたら一輪も咲いておらず。せっかくベランダに出たので、サツマイモの成長具合を撮っておきました

f:id:leica13579:20210917121008j:image

ピーマンもじわりじわりと大きくなってきています。結構実がついているので収穫が楽しみです

f:id:leica13579:20210917121023j:image

それからはコーヒーを淹れ、またぼんやりしていました。頭が回らずルネスタが残っているのか眠気があり、何とか打ち消そうとちょっとゲームをやったりして過ごしました。久しぶりにアズールレーンも復活

10時頃になって、食料品の買い出しついでにウォーキングに出ました。が、途中で激しい腹痛に襲われ、やむなく途中で引き返してスーパーへ。買い物だけして帰ってきました

f:id:leica13579:20210917121032j:image

今日は朝は少し晴れていたのに、すぐに曇り空になってしまいました。夕方か夜には雨になるそうです

今日のウォーキング中の1曲

www.youtube.com

今日も調子がいまいち

帰宅してからは、コーヒーの焙煎をやりました。が、ずっとやろうと思っているLINEアニメーション絵文字作成にずっと取り掛かれないでいます。気持ちがどうしても浮上してこなくて、頭が働かないのです

せめて一日1個は作っていきたいのに、どうしてもできません。何もできない自分が悔しくて胸が苦しくなります

気分転換にLINEの着せ替えでも作ろうかと思うのですが、LINEの着せ替えって売れないんですよね、あまり(いやスタンプも売れてないですけど)

スキャナの見積もり連絡

先日修理に出したスキャナ、EPSONさんからメールが来ましたが、向こうで同様の症状がでないとのこと。何故だ…。そして一応清掃と各部点検をやってもらうことにして先方に連絡しました

ギギギ、という異音がしていたのに、向こうで再現しないとはいったいどういうことなのだろう。それとも、それは異常ではない、ということなのか…

修理代(清掃点検代)で3300円ほど。なので全部で15000円くらいかかるという結果になってしまったけれど、不安で使っているよりずっといいのかもしれないな、と思います

PCまわりでは、最近マウスの挙動がおかしくなってきていて、マウスも買い替えしなきゃいけなくなるかもしれないのですよね…

余計な出費はしたくないのに、こういう時って重なりますよね…

今日の振り返り

●今日できたこと

コーヒーの焙煎
ウォーキング(5606歩)
買い物

●今晩の予定

できたらLINE絵文字作成をしたい
晩御飯の準備
シカゴ・ファイア/シーズン7を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。ウォーキングも軽くしかできなかったし、コーヒーの焙煎ができたくらい。精神面40点。どうしようもなくもやもや、イライラしていまう。不安感・焦燥感で落ち着かず、頭はぼんやりしたままだし、なんとも言いようのない辛さだった。総合で50点

●本日撮った写真…10枚(フィルム8枚、iPhone2枚)

累計 フィルム約1316枚・デジタル623枚