アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.103

f:id:leica13579:20200506174643j:plain

コデマリ

Fujifilm X-E2 + Industar-61A/3-MC 50mm F2.8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は天気が悪くて、どうも気分もあがらない。起きたら昼だった。それも気分がのらないことのひとつだと思う。ちゃんと生活リズムができていない、というのが非常によくない。これを何とかしないと、と思うので、GWも終わりだし、少し気を引き締めていかないと

起きてから、先日作ってみたクランペットをまた作った。前回の半分の分量でつくってみたけど、なかなかうまくできた

f:id:leica13579:20200506175535j:image

なかがモチモチでおいしい。今日も結局バターとカヤジャムで食べた

今日、ウォーキングに出るときにフィルムカメラを持ち出そうとした。最初ハーフサイズカメラのPEN EESを用意して、いざフィルムを入れようと思ったら、手元にISO400のフィルムしかなかった。PEN EESはISO200までしか使えないので、結局CANONのF-1を持ち出すことにした。ちなみに僕の持っているPEN EESは、数年前、元箱などいろいろ揃った状態で入手したもの。最初に購入されたのは昭和40年という年代物。その割に非常に状態がいいので、今でも愛用している

f:id:leica13579:20200506175608j:image

フィルムを買わなきゃ…あとで通販で探そう。いつものかわうそ商店で 

今日持ち出したのがこちら

僕が最初に手にした一眼レフ。レンズは当時使っていたレンズは手元になく、あとで手にしたもの。今から20年以上前に、当時働いていた会社の社長さんがカメラ好きで、僕がカメラ始めたい、と話したら、これあげるよ、と譲り受けたもの。今思えば何と恵まれた話だろうか… 

f:id:leica13579:20200506181123j:image

フィルムは白黒を入れてある。さて、どれくらいで撮りきれるだろうか

今日のメンタルポイントは40点。明日から生活のリズムをもう少しまともにしよう