アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.897 / 右肩が痛いのです

オリンパスPEN Fにて撮影 自家現像 スナップ

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / Fujicolor100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日も遅起き

7時半に目が覚めたものの、例によって二度寝。明日のバイトのことを考えると、今日しっかり休んでおかねば、という感じ

起きてからは、おはようブログを書いたあとクランペットの仕込みをして、昨晩全然できなかったフィルムのスキャン作業を始めました。クランペットは分量もきちんと量らず目分量で。発酵までに時間がかかるのでその間にスキャン

とはいえ、スキャンも一度始めるとあとはスキャナーさんがやってくれるのを待つだけなので、やることもなく…

落札したマミヤのカメラは

結果から言うと使えませんでした。シャッター速度が不安定で、速度なりに変化はするのですが、1/60にしてから1/250に、また1/60などと変えるたびに速度が微妙に変わります

シャッター羽を清掃してみたりもしたのですがうまくいかず

昨晩は結局、その分解清掃作業で時間を割いてしまい、他のことがほとんどできませんでした。結局ジャンクでまたヤフオクで出品することになってしまうという、残念さ

もう一台マミヤ35ルビーが本日届くはず、なので待っているところです

ご近所お写んぽ

カラーネガフィルムを使わないと、PEN Fに入ったままのちぎれたフィルムが処理できない…ということで、ほんの30分ほどご近所をお写んぽ。FUJICA ST801にフジカラー100を入れて持ち出して撮ってきました

それにしても、右肩が痛い…あまりに痛いので、つい何度も口から「痛い」という言葉が出てしまいます。完全に五十肩ですね…

クランペット(イギリスのパンケーキ)をナイフで切る動作すら、痛みが走るような状態です

明日のバイト大丈夫だろうか…しかし明日はどうしてもシフトの都合上休むわけにはいかないので、何とかこらえなければ

これからスキャンした写真データのレタッチ作業をやろうと思ってます

ああ、PEN F、いつになったらフィルムを取り出せるだろうか

いろいろ気に病むことはたくさんあれど、今日は素敵な贈り物が届いたのでHAPPYです

分家ブログも更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

ご近所お写んぽ

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組orシカゴ・メッドを観る
スキャンした写真データのレタッチ作業

●今日のメンタルポイント

行動力50点。本当に何にもしてない感じ。完全休養ともいえるけれど、何かしないと落ち着かなくてお写んぽに出てみたりした。精神面80点。右肩の激痛のせいか、憂鬱な感じがずっとしていた。そして同時に明日のバイトの事を考えてしまって不安感・焦燥感も強めだった。が、夕方、友人から素敵な贈り物が届きHAPPYな気分で過ごせそう。とりあえず今は日々をひたすら乗り越えていくしかないので、明日も頑張るしかないよね、と自分に言い聞かせる。総合で65点

●本日撮った写真…22枚(フィルム14枚、デジタル8枚)

累計 フィルム約218枚・デジタル100枚