アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.238

f:id:leica13579:20210107222850j:plain

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日が無事終わりました。そして今週の仕事が終わりました

一日遅れで七草がゆを作って食べます

来週は火曜日が通院日です。先生に眠れないのと中途覚醒の件をちょっと話してこようと思ってます。個人的にはマイスリーがいいのだけど、今の薬と合わないのか出してもらってません。その辺含めて話してこようと思ってます

そして水曜日、いきなり在宅勤務になりました。リモートの設定など今日済ませてきたけど、実際に接続できるのかはアクセス権承認の関係でできず、ただ会社支給のPCを持って帰ってきただけですが、果たして本当にアクセスできるのか、不安でいっぱいです。普通、その場でちゃんと接続できるか確認してからよねぇ、と思うのだけど、会社という組織はあれこれ煩雑ですね。上長の承認があって初めてアクセスができるようになるらしいのだけど、本日の承認はならず。結果、水曜日いきなりの在宅勤務となりました。最悪、駅で3駅向こうに行くだけなので、つながらなければPCをまた持っていき返却、職場で普通に仕事することになるでしょう。そうならないといいのですが

明日は物件の内覧日です。決めるかどうかは微妙なところですが、決めたら少しは家計が楽になるので、どうするか

そして昨日悩んでいた方位の件ですが

気にしないことに決めました

気にしすぎてかえって悪いものをひっぱってきそうな感じがしたので、話し合って「方位は気にしない」と

これで少しは気分が楽になりました。もちろんまだ引っ越しするかは決めていませんが。引っ越しとなると、約2週間~3週間で準備しなければならないので、大変です

場合によっては会社も一日くらいお休みをもらうことになるかもしれません。収入がそのぶん減るのでそういう事態は避けたいと思っていますが…期日までに片付かなければいけないし、その可能性大いにあります

まずは明日、物件を見てからですね

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日もまずまず頑張った。精神面30点。急遽決まった在宅勤務の話でとにかく慌ただしく、またつながるかどうかの不安も大きく、本当に苦しかった。動悸もひどくて逃げだしたい気持ちになるのをぐっとこらえて業務にあたってました。本当に在宅勤務できるのだろうか、いまだに不安です。中途覚醒は2回。寝付くまでに2時間近くかかりました。総合で55点

●本日撮った写真…8枚(デジタル)

累計 フィルム約22枚・デジタル29枚