アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.269

f:id:leica13579:20210210092449j:plain

Fujifilm X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。皆さま今日も一日お疲れ様でした

今日が無事終わろうとしています

今日は在宅勤務でした。転居して最初の在宅勤務。部屋がまだ散らかっていて落ち着かないことこのうえない

不安感もひどく、在宅だとどうしても直接上司にきけないので、この解釈で正しいのか、とか、指示はこれで間違いないのか、とか、とにかく不安

生活の不安もひどい。引っ越しに関する不安はとりあえず落ち着いたのだけど、その後の生活に関する不安がどっと押し寄せています。不便なところがたくさんあって、その一番は収納がたぶん半分以下に減ったこと。片付けられないのでいかにモノを減らすか、というところになっています。妻にも迷惑をかけているなぁ、と申し訳ない気持ちにもなったり

免許証の住所変更もやらなきゃいけないし、自立支援の更新もせまっている。住民票を取りに行かなきゃいけないし、やらなきゃいけないことは多々ある。それをどこかのタイミングで会社を休んでやってこようかと思っている。思っているけど、それが片付くまでは、また不安感と焦燥感に悩まされそう

どうせ在宅だったら在宅の仕事をしたいとも思うのだけど、自分にはそのスキルがない。経験の積み重ねだから、どうしてもはじかれてしまう。それでも今後は考えていきたいかな

在宅勤務が終わってからは、ウォーキングがてらちょっと離れたスーパーに食材を買いに行った。引っ越し前は駅前にスーパーがあったから帰りに寄れたけど、ここは駅周辺にはコンビニすらない住宅街という辺鄙な場所。今どきこんな場所があるのか、と思うほど不便な場所で、生活はいろいろと不便。それでも、住めば都、になるのだろうな、と思う

●今日のメンタルポイント

行動力70点。無事在宅勤務も終わったし予定していた買い物にも行けた。精神面40点。ひとり黙々と在宅勤務をしていると、不安感や焦燥感に襲われる。動悸もひどい。中途覚醒は2回。この前一度も目覚めずに朝まで眠れたのに。総合で55点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約35枚・デジタル178枚