アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.237

f:id:leica13579:20210107202210j:plain

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日無事に終わりました

さて、引っ越しの件ですが、自分は結構方位など気にする方で、今度引っ越しを考えている場所が自分にとって凶方なのです。それで今、悩んでいます

そういう場合、二か月ほど別の方位に住み、そこから吉方へ移動する、というのがよく言われている方法です

それであれこれ思案していて、最悪ではないけどやはり凶方にウィークリーマンションがあり、そこに二か月ほど住み、そこから吉方に移動するか。もしくは最初から凶方に引っ越しするか、ずっと考えています。吉方に物件を借りて仮住まいする、というのもありですが、お金がかかりすぎてしまいます。いやウィークリーマンションだって結構出費しますが

ならば方位除け(お祓いとか)で直接引っ越してもいいのではないか、という気もするけど、妻が自分よりもそういう事を気にするので、どうしたものか、と思っています

気にしない人からしたら、ばかばかしい悩みかもしれませんが、こればかりは性格というか持ってる性分なので仕方ありません

明後日、その引っ越しの部屋の内覧予定日なので、もちろん引っ越しするかどうかは物件を見てからなのだけど、ほぼ決まりそうな感じです

その場合、自分はどうするか、というのが悩みの種です。妻にとっては吉方なので何も気にすることはないのですが…

こんなことで悩むことになるとは思わなかった、というのが正直なところ

吉方凶方など気にしなければ、なんの問題もないのです。気にする性格に生まれたことが悔やまれます

凶方にひきずられて悩んでいろいろ疲労感満載になるのなら、むしろ気にしないで引っ越すほうがずっと健康的な気がします

引っ越ししない、というのもひとつの選択かもしれません

●今日のメンタルポイント

行動力70点。疲れがあるのか厳しかった。中途覚醒も3回。寝た気がしない感じで仕事に行ってきた感じです。そんなこんなで精神面30点。いろいろ悩みすぎて疲れました。総合で50点