アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.260 / 水槽の引っ越し

f:id:leica13579:20210130214231j:plain

写ルンです(期限切れ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

今日が無事終わろうとしています

今日は引っ越しの前段階、水槽の引っ越しを先にやってきました。引っ越し業者は生き物は運ばないので、先に持って行ったわけですが…

結論から言うと、失敗しました

朝、熱帯魚たちをポリタンクに移しました。それから水槽の水をほぼ完全に抜き取り、水槽を車へ運びました。さすがに二人じゃないと運べなかったし、腰がやばかったです。なんせ水槽の重さ+ソイルの重さ+レイアウトの石の重さとあり、一人ではとても運べない重さでした

失敗した、というのは、運ぶときに水槽の角をぶつけてしまったのです。オールガラス水槽だったため、底の部分にヒビが入ってしまいました。引っ越し先に運び終わるまで気づかなかったのですが、妻が一度車で元の部屋に戻った時に「ガラスの破片が落ちている」と連絡してきたために発覚しました

そこで、急遽ペットショップに行き、45cm水槽をひとつ買ってそこに熱帯魚を引っ越しさせました。痛い出費だったけど、万が一水漏れを起こしてしまった時に、下の階の人との補償問題に発展する恐れがあるため、やむを得ない出費となりました

本当は今まで通り60cm水槽にしようかと思ったのですが、今回の引っ越しであまりの重さにぐったりしてしまい、次の引っ越しの時にまたこんな思いをするのは嫌だ、と急に思ってしまい、45cm水槽にダウングレードしました

今日の水槽の引っ越しでは、結果的に車で4往復しました。ミシシッピニオイガメも水槽と一緒に運び、新居のほうで無事セッティング。今頃真っ暗な部屋でさびしくしているかもしれません

明日は寿命で弱ってしまっているベタのミニキューブ水槽を運びます。その他、向こうに持っていける何かがあれば運んでしまうし、向こうで軽く掃除をしたりと忙しくなりそうです

そんなこんなで、今日は水槽の引っ越しの巻、でした

皆さん、オールガラス水槽の取り扱いには気を付けましょう

●今日のメンタルポイント

行動力80点。慌ただしかったけど無事やるべきことをやれた。精神面60点。途中不安感から動悸がひどくなったりしたが、休日ということもあり頻度は低かった。その他来週に控えた引っ越しの本番への準備は遅々として進まず。これも不安材料のひとつ。総合で70点。いつもよりよい

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約35枚・デジタル119枚