アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.236

f:id:leica13579:20210106190102j:plain

X-E2 + Minolta MD ROKKOR 50mm F1.7

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは

今日も無事一日が終わりました。今日は精神的には比較的楽でした…仕事に関しては。ただ引っ越しでの懸案事項が頭にこびりついて、落ち着かない感じではありました

本日、課長からお達しがあったのですが、来週から曜日を決めて週に何回か在宅勤務になるようです。引っ越しのごたごたに重なってそれも気を重くしているひとつかもしれません

引っ越しにあたって、カメラをどうするか、というのも考え中

例えば露出計不動のYASHICA TL ELECTRO X ITS。これ登場回数も少ないし、手放してもいいんじゃないか、と思ったり。露出計不動でも他は全然問題ないので、おおまかな光の加減と絞り、シャッタースピードの関係は頭に入っているので、撮れるのは普通に撮れる。しかし、使う機会が少ない…というか、この1年は一度も出動していないカメラ。ただヤシカが好みだったこともあって手元にあるだけで、手放して次回もし入手したくなったら、露出計の動くものを探してもいいんじゃないか、とか

たとえばうちには露出計不動のNikon Fがあるのだけど、これはカメラ屋さんに勤めていたときに大先輩から譲り受けた大切なものなので、手放すわけにはいかない。露出計不動でも撮れるし

どっちにしても、ちゃんと出動回数の多いカメラだけを手元に残していこうという気持ちではあるので、近々ヤフオクでジャンク扱い出品していこうかな、と思っています

状態のいいPEN FTも欲しいし

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日もまずまず動けた。精神面40点。いろいろ煩わしいことがあってそのへんが落ち着くまでこの心のざわつきは続きそうな気がしてちょっと憂鬱。総合で60点