アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.317

f:id:leica13579:20210329201724j:plain

Mamiya RB67 PRO S + MAMIYA SEKOR 50mm F4.5

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

皆さま今日も一日お疲れ様でした

今日も桜の写真から

昨晩は眠れず、眠りについたのは多分朝の5時半頃でした。中途覚醒なしに起きたら10時ちょっと前。それから起きて、コーヒーを飲みました

少ししてからカメラを持って近所を少し歩きました。ウォーキングといっても全然歩いていないのだけど、気分転換にはちょうどいいかな

カメラを少し整理したいのでヤフオクにでも出そうと思うのだけど、ちょうどいい段ボール箱がないので困っています。まぁジャンク扱いなものばかりなので、厚手の紙袋でもいいし、適当な箱をスーパーから貰ってきて自分で箱を作るというのもありなのですが、どうしてもその気分になれなくて困っています。とにかく手間なので

まずはYASHICA TL ELECTRO X。電池を入れないとシャッタースピードが1/1000固定なので、電池を入れないとなのだけど、4LR44なので、確か以前はLR44を4つと空間にアルミホイルをつぶしたのをスペーサーに挟み込んでいたような気がします。最近はそういう作業が面倒だったりするので、あまり使う事はありません。あとは何を手放すか…

ミノルタHI-MATIC 7も露出計が壊れているのでジャンク1円+送料で手放したい。考え中なのはミノルタSR-1s。これはそもそも露出計がないカメラなのだけど、手に持った時の感じが非常によくて、以前は使っていました。が、最近は使う事も少なくなったし、持っていても仕方がないので手放そうと思っています

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いよいよ市役所の福祉課の人やケースワーカーと話す日が近づいてきました。とりあえず生活保護を受給できないと路頭に迷うことになるので、何とかここを乗り越えなければ。そして保護費を借金返済(クレジットカードの支払いも)に使う事は法律で禁じられているので、自己破産の手続きとなります。法テラスには連絡して、後日赴くことになります。福祉課は今回の申請には時間がかかると言っているので、翌日以降に法テラスで手続きを進めたいと思っています

●今日のメンタルポイント

行動力50点。特に何もしていない。LINEスタンプ作りをしたくらい。精神面20点。生活保護を受給しなければならない状態にまで病気が悪化して、妻に迷惑をかけている、という罪悪感から時々ふと、消えてしまいたい、と思ってしまう。自分が死ねばいくばくかのお金が都民共済から入るはず、とか、そんなことを考えてしまう。気持ちの浮き沈みがある。ただし、自分では少し良い状態かなと思っても、妻に言わせると目が死んでいる、という。以前とは明るさが段違いに違う、と。このままではだめだ、と思いながらも、今は休むしかないのだと諦めざるを得ない。昨晩は朝まで眠れなかった。総合で35点

●本日撮った写真…10枚(フィルム)

累計 フィルム約249枚・デジタル252枚