アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.351 / ゲーム・オブ・スローンズ

f:id:leica13579:20210502194542j:plain

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんばんは。今日も一日お疲れ様でした

昨日で海外ドラマ「ダメージ」を全シーズン観終えました。地味だけどおススメな海外ドラマのひとつです

さて、今日から何を観よう、とずっといろいろ探していましたが、ついに「ゲーム・オブ・スローンズ」に手を付ける事にしました

海外ドラマファンの評価も非常に高いドラマだし、HBO制作だからはずれはないにしても、とにかく大長編のファンタジーであること、登場人物が多い、など、観始めたらある意味覚悟? が必要だなあ、とずっと後回しにしてきたのですが、いつか観ておかねばと思っていたので覚悟を決めました

HBOの作品はこの4月からなのかな、U-NEXTでどんどん観られるようになっています。ずっと観たくて待っていた「チェルノブイリ」もU-NEXTで観られるようになりました。HBOといえば作品のクオリティの高さで定評があるのですが、この「チェルノブイリ」も、とにかく「すごい」のひとことです。自分はまだ1話しか観てませんが、早めに観てしまう予定です

www.youtube.com

映画じゃなくて、ドラマでこのクオリティなのです。圧巻です

HBOと言えばやはりゲーム・オブ・スローンズ、ということで、観るのを決めました

クオリティの高さといえば、過去には「バンド・オブ・ブラザーズ」「ザ・パシフィック」なども観ましたが、生々しすぎて受け付けない人もいるかもしれないほどの作品でした

www.youtube.com

今日は10時過ぎに起床。ちょっと家事をしたあと、ウォーキングがてら買い物へ。帰宅してからゲーム・オブ・スローンズを観始めました

夜からはLINEスタンプ作りをしなければ…

●今日のメンタルポイント

行動力50点。本当はやろうと思っていたことが全然できていなくて情けない。精神面50点。今日は不安感がひどい。それに加えてイライラしてしまうこともあったりして、自分の調子が良くないのが悔しく情けない。総合で50点

●本日撮った写真…6枚(フィルム)

累計 フィルム約478枚・デジタル397枚

LINEスタンプ

f:id:leica13579:20210417204131p:plain

LINE着せ替え

f:id:leica13579:20210417204229p:plain