アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1137 / 羽根は折れないぜ もともと付いてもいないぜ

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / ARISTA EDU ULTRA 100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

一日中修正作業

今日は起きたのは8時50分頃でした。昨晩は2時には眠れていたと思います。そしていつも通りというか、6時頃に肩の痛みで目が覚めて、そのまま二度寝

起き上がってコーヒーを淹れて、朝ブログを書いて、そのあとはずっとブログの記事修正作業をやっていました

実は昨晩、フォトブックに使う写真を選定していたところ、気付いたのでした

Photo No.300台半ばから、いきなり200番台に戻ってる…

そこからずーっと、今の1000番台まで間違え続けていたのでした

そこで、300番台から200番台に間違えている場所までさかのぼって、記事のタイトルを全部修正していました

ところが今度は、記事の一部が壊れてしまって、中身が写真も含めてカラの状態になってしまいました。こうなるともう修復は不可能なわけで…とりあえず写真をもう一度貼りなおすくらいしか手の打ちようがありません

1100ちょっとある記事の中で、どの記事が消えてしまっているのか確認するのが大変すぎる…。とりあえずわかる範囲で、消えてしまってカラになっている記事は写真を貼り直しました。後々のフォトブックの為に写真だけはなんとかもとに戻しておきたいところです

記録としてつけている本文そのものは消えてしまって修復のしようがないので、がっくり

こんな日常の日記雑文でも、それなりに時間をかけて書いたものなので、それが消えてしまうというのはちょっとショックです。やはり日記は紙ベースのものに書くべきなんだろうなぁ、なんて思ったり

というわけで、今日は途中ちょっと家事をやったものの、ほぼ一日、ブログ修復作業でつぶれてしまったのでした

www.youtube.com

分家ブログも更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

ブログの記事修正

●今晩の予定

コーヒー豆の焙煎
晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。家事をちょっとやったくらいで一日ブログ記事修正をやっていた。精神面70点。本日は比較的平穏な一日だった。とはいえ不安感・焦燥感は中の下くらいの感じで、胸の底でざわざわしている状態。ただ大きな波もなく、希死念慮もなく、落ち着いて過ごせたほうだと思う。ブログのトラブルで落ち込みはしても、普段ほどのイライラ感は、今日はない。総合で65点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1029枚・デジタル578枚