アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1050 / 今日は短く

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / ARISTA EDU ULTRA 100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日はレタッチ作業

今日は7時45分頃起床。いつものように朝をしばしのんびり過ごして、それからレタッチ作業をひたすらやっていました。が、PCの調子が悪く何度も再起動する羽目に

再起動のたびに古いPCなので時間がかかり、またPhotoshopも重くてなかなか作業が進まず…

昼ブログをアップしてからも、レタッチ作業を継続。が、漠然とした不安感がどっと大波でやってきて、動悸がひどくなりしばらく横になって過ごしました。落ち着いてからはまたレタッチ作業をやっていたのだけど、どうにも集中力が途切れてしまって、気分転換にコーヒー豆の焙煎をやることに

ちょうど、朝~昼飲む用のコーヒー豆が底をついてきていたので焙煎。3日分くらい焙煎してから、またレタッチ作業に戻りました

が、途中からデータ量の大きなレタッチ作業になり、またPhotoshopがフリーズするように…。結局また再起動して、と、とにかく余計な時間がかかる作業になりました

そんな感じで過ごした今日一日でした

今日は短い日記ですが、あんまり頭が回ってなくて…どうにも文章を綴るのが難しい。ということで、このへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

写真データのレタッチ作業
コーヒー豆の焙煎

●今晩の予定

晩御飯の準備
写真データのレタッチ作業
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日も外出はなし。PCの前とキッチンにいたくらい。精神面50点。不安感、焦燥感は時々大波が来たけど全体を通しては中程度。大波が来たときは動悸がひどくなりしばらく横になっていた。どうしても漠然とした不安感が消えてくれない。そして落ち着かない気持ちでいっぱいになる。ざわざわした感じはずっと続いていて、本当はじっとしているのもつらかったけど、何とか乗り切った感じ。総合で55点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約840枚・デジタル411枚

www.studiohonwacca.com