アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1226

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日は就労移行の通所の日でした。午前中だるさがあったけれど今日は午後からだったので特に問題なく通所してきました

東京のはずれの天気は今日はどんよりで、時折ざーっと雨が降る感じ。少し気温は下がったものの、蒸し暑い嫌な暑さの一日でした。事業所は涼しくて良いのですけどね

帰りに100均で買い物をして、無事帰宅

maidonanews.jp

よく言われるのは、北海道の広さというか大きさというか、だけど、新潟も言われてみると大きいですね…

新潟で行ったことがあるのは、朱鷺メッセと直江津くらいなので(それぞれ別々の旅行です)、実際の大きさを体感したことはないのですが、一度ゆっくり旅行してみたいものです

ちなみに東京から直江津までは、一度だけ原付で行ったことがあります。途中の交通量の多さも、果てしなく遠く感じる道のりも、死ぬかと思いました。それも今となってはいい思い出です

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所に通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。無事通所できた。が午前中はほぼほぼ横になって過ごしてしまった。朝起き上がったものの、だるさで再び横になってしまっていた。精神面70点。横になって過ごすことで、あまり余計な事を考えずに済んだ気がする。ただ脱力しているだけじゃなくて、身体と心のメンテナンスをしているのだと信じたい。総合で70点。うつ度25%。あまり鬱々とした感じはなく、平穏に過ごせている気がした一日だった

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル689枚

www.studiohonwacca.com