アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1908 / あっという間の日曜日

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を食べながら、録画してあった朝ドラ「虎に翼」を観ました。来週の予告でちょっと不穏な空気を感じて、どうなっちゃうんだろう…と気になるところです。そのあと、やはり録画してあった「ドキュメント72時間」を観て、あとはyoutubeでBUMPです

床についたのは1時少し前でした。朝は8時半に目覚ましをかけていたのですが、妻のスマホのアラームがなぜか平日と同じ7時15分くらいに流れ出し、それで目が覚めてしまいました。まぁ、だらだらと寝てしまうよりずっといいのですが、ちょっと損した気分

そのまま起きて、洗濯機を回し始めてしばらくPCの前でぼんやり。Xでお題が出てたので短歌を1首詠んだりして過ごしました

10時前に、ふとワイシャツを買わなきゃ、というのを思い出し、出かけることに

今日の東京のはずれの天気は雨予報だったので面倒ではあったけれど、たまには外出しないと、という気持ちと、あと昨日行けなかったメダルゲームでもやってこようかな、という気持ちがあったので、出かける気になりました

まずはワイシャツを買いに洋服の青山へ。アプリと会員情報で前に買ったサイズなどわかるので、すぐに調べてもらって2着買いました

そのあと、メダルゲームに立ち寄って、ちょっとやっていこう、と思ったら思わぬ結果で時間がかかってしまい、こんな時間になってしまいました

夜は何か観ようと思っていたのに、結局何もできず…

まぁ、ゲームで少し発散したのでいいか…

あっという間に過ぎた日曜日でした。また明日から5連勤。頑張るしかないか…

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物に行った

●今晩の予定

これからお風呂

●今日のメンタルポイント

行動力70点。いろいろ倦怠感や憂鬱感を背負っていたのにとりあえず出かけて買い物してくることができた。精神面60点。ゲームで少し気晴らしができたのでそれは良かったかなと思う。部屋を出るまでは本当に辛かった。ひと駅歩いて行ったのだけどそれも良かったのかもしれない。久しぶりに散歩した、そんな感じ。まぁゲーセンにこもっているのはどうかと思うが、それはそれとして少しすっきりした部分もあるので良しとしよう。総合で65点。うつ度70%

●本日撮った写真…7枚(iPhone7枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone642枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村